2012年GW週間+おまけ

GW週間というのは、ゴールデンウィークあたりによく見かける「GW」の文字を見て「ゴールド若様(略してGW)」を思い出し、愛を再確認しよう!という感じ試みであります。

2012年はJRのポスターふうのG若です。帽子はかぶらんでいいのかね、G若様。

特急切符(将軍カード)も発売中

 ヤクモの旅もツアーだったらラクだったのに…!




◆というわけで、おまけ。 西への列車ツアーを楽しむ御一行の様子。
ヤクモ 根が真面目なので、ツアーなんてラクな方法でセンターを目指してもいいのかちょっぴり悩んでしまう。乗り換えのときにうっかり乗車し遅れ、マシュラに回収されるという事件を起こす。駅弁のご飯粒をほっぺに付けちゃうのはお約束。
マシュラ 車窓の風景を眺めながら「スゲー!」などと叫んでいるので、彼がどこにいるのか遠くからでも一目瞭然である。列車の屋根の上を先頭から最後尾までダッシュするという危険な遊びを実行中、G若車掌さんに捕まってしまう。
サーゴ ご当地モノのお土産を買ったりして充実した旅を楽しむ。途中で駅弁代が足りない事に気付き、水芸マジックショーで小金を稼いだのだが、やりすぎて列車内がびっちゃびちゃになってしまい、職務熱心なGW車掌さんに捕まってしまう。
 クータル 何よりの楽しみはやはり駅弁。目的地(センター)よりも楽しみだというのは、さすがに空気を読んでナイショにしている。売り上げが大幅UPするという事で車内販売係からは「駅弁招き猫」などと呼ばれているらしい。
マシュ
ランボー
某車掌さんと瓜二つなので、乗客なのに「特急切符下さい」とか「トイレどこですか」などと訊ねられてしまう。あまりにも間違われるので30分間「ふふふふ」と笑っていたら誰も声をかけなくなった。もう彼の笑みを止めることはできない。



ツアーでもにぎやかそうだなぁ。
てなわけで、2012年のGW週間でしたー。


サイト収納:2012年5月14日 



< back >  <サイトの入り口に戻る >