マシュランボーの登場人物がもし学園物になったら、どんなキャラになりそう!?
順位 キャラクター それはどんなキャラ? 票数
でっかいマシュラ 見た目ちょいワルな男子生徒 11
ヤクモ 学園のアイドル・男女問わずモテモテ 7
ちっさいマシュラ ランドセルと半ズボンの似合うガキ大将 5
マシュランボー 剣道部主将 5
5 ルシフェーヌ 美人だけど怒るとこわい音楽教師 2
5 Hサーゴ 嫌がらせに近い量の課題を出す英語教師 2
5 ゴールドマシュランボー 超イケメン風紀委員長 2
8 アイリス 筋肉自慢の体育教師 1
8 サタンマシュランボー 学園を牛耳る悪の理事長。 1
8 ブラックマシュランボー マシュランボーの双子の弟 1
8 ナレーションの人 放送部顧問 1
8 マシュラ 運動部かけもちのマルチプレイヤー 1
8 ヘタレー 用務員のおじさん 1
8 ギターイ どんな役でもなりきれる天才肌演劇部員 1
8 リュウマ 他校生なのに下校時間に校門をうろつく謎の学生 1
8 ビンカ 趣味のサバイバルゲームの延長で射撃部。 1
8 丸いほうのクータル 学生食堂のコックさん 1
8 サーゴ 成績優秀なのになぜか留年しているマシュラの同級生 1
8 ヤクモ 成績優秀・眉目秀麗のカンペキ生徒会長 1
8 ギャザ 実験室とかでヘビを飼育している生物教師。 1


  投票に添えられていたコメント
1 でっかいマシュラ ・喧嘩は負け知らず。 売られた喧嘩100戦100勝!
・授業をサボって屋上とかで昼寝していそう。理由「煙と何とかは高い所に・・・」(←抹殺)
・ヤクモの身長をずいぶん追い抜いている事でしょうv
・体育祭では長ラン&長はちまきの応援団長をお願いしたいですv
・ありえそうな感じですよね。
・ちょいワルふうだけど純情一直線なピュアなハートの持ち主v(笑)
・クールに振舞う割に熱血でケンカっ早い。んで、時々生活指導の網に引っ掛かる。
2 ヤクモ ・かわいいし!マシュラとか嫉妬してるよ!
・ヤクモがいるだけで和やかな空気になりそうv
・ビンカVSマシュラでヤクモの取り合い〜てのも可愛いかもv
・性格良くって、可愛いヤクモにはそれしかないでしょう。
・彼女ならあり得るはず…!ブレザー・セーラー、どっちも似合いそうです。
3 ちっさいマシュラ ・イタズラ好きだとなお良し、ですv
・てか、こんな弟が欲しいとです(´д`*)
・ヤクモさんの後を追うマシュラ希望!萌え〜v
・小さな番犬のように暇さえあればくっついて歩く。ライバルは、でっかいマシュラ(笑)
3 マシュランボー ・気合いだけで相手校の主将を倒したという噂があったりして。 「伝説の破壊主将マシュランボー」!
・鬼のマシュランボー主将、練習をサボる輩には容赦ないシゴキ! でもテストの点はいまいち!?
・意外と似合いそう....v
5 ルシフェーヌ ・容貌も奏でる曲も麗しいv
・奏でるピアノの音は幻のように美しく。
5 Hサーゴ ・・・・個人授業を受けてみたい♪
・私らの高校の英語教師がまさにそれだった・・・・・・orz
5 ゴールドマシュランボー ・良いですよね、風紀委員長v
・風紀にはうるさいけれど、密かに女子学生たちに大人気
8 アイリス ・ジャージ命!、な先生。 意外と狭い所も好き(笑)
8 サタンマシュランボー ・理事長を怒らせた生徒は、学園から0.5秒で消滅しそうです。
8 ブラックマシュランボー ・喧嘩は強いけど性格は超天然、とか。(笑)
8 ナレーションの人 ・渋い声で学校中を魅了。
8 マシュラ ・試合時期にはひっぱりだこで大騒ぎ。 マシュラ選手争奪戦が始まっちゃったり(笑)
8 ヘタレー ・仕事を放っぽり出して、いつもしょうもない企み事をめぐらす名物用務員さん(笑)
8 ギターイ ・顔形までなりきっちゃう事で有名。 どんな役でもドンと来い!
8 リュウマ ・ブラックマシュランボーのスカウトに来てるのかも!?
8 ビンカ ・飛び道具やトラップの1つ2つは、学校の何処かに隠していそう・・・・・・(汗)
8 丸いほうのクータル ・時々、「Σ(`д´lll) ・・・ま、ダシってことで。」 と呟いているのです。
8 サーゴ ・いつも学校を抜け出してお金儲けの方法を考えてたとか!?
8 ヤクモ ・個人的には生徒会長はヤクモで。優等生の生徒会長とチョイ悪少年のラブは少女漫画のお約束です(笑)
8 ギャザ ・授業はヘビ。実験もヘビ。時々ヘビが脱走しては更衣室のロッカーの中等にいるので注意。



というわけで、「マシュランボーキャラで学園物を妄想!」でした〜!
おっきいマシュラ強し! マシュラはおっきい・ちっさいなど1位・3位・8位と3パターンもあり、主人公の貫禄を見せつけた感があります。 マシュラはおっきくてもちっさくても妄想をかきたててくれますねv 2位で猛追したヤクモさんも2位・8位とこれまた複数パターン。 惜しくも及ばずでしたが見ごたえのある勝負でした(勝負?)
予想以上にたくさんの投票を頂き、マシュランボーキャラの魅力の大きさと如何に皆様がキャラクターを愛されているかがひしひしと伝わる結果となりました。 投票してくださった皆様、ありがとうございました!

2006.06.26:集計

< back >  <サイトの入り口に戻る>