「申年も大暴れするぜッ♪」






2004年の年賀状用に描いた、京劇西遊記風マシュヤク。
申年だし、マシュラにはもちろん孫悟空の衣装を着てもらいました。京劇のサイト様めぐりをして調べたので、たぶん衣装はこんな感じで、だいたい合ってるかと。

ヤクモさんの↑の衣装は、あんまり西遊記と関係ないですね。「三蔵法師の衣装はちょっとなぁ、かといって、京劇の女形の衣装はケバイしなぁ……」、というわけで、普通に女の子の着物でっす。

京劇のCD聴きながら描いたのも、楽しい思い出。マシュラが碁を打っているように見えるのは、気のせいです(笑) マシュランボーファンにとって申年の今年は、またとない題材を提供してくれる申年でした。憧れのマシュランボー年賀状が描けて嬉しかったです♪



2004.02.17



< back >  <サイトの入口に戻る>