-

バイヤーの人材育成


バイヤー業務、リテールマーチャンダイジングの実践研修


年間を通じての研修例


PPM総合研究所で一番力を入れている研修になります。
講義で知識を増やすばかりの研修が多いと思いますが、この研修では現場における実践能力アップを目的としています。
また、能力アップだけではなく、数値として結果を出すことを狙いとしています。

最近では、中国市場に進出する日本企業も多くなり、 中国スタッフの店舗運営、計数管理、商品運用のレベルアップを図るための中国語での研修やマニュアル作りにも取り組んでおります。(ページ下部参照)

【バイヤー実務研修プログラム】
「基礎知識編(バイヤーの業務内容)」、「技術編(MD計画技術、MD運用技術)」、「応用実践編(オペレーション実務)」 を3か月単位でステップアップを行っていく実践研修です。

(下の画像をクリックすると、別ウインドウで拡大表示されます。)



はじめに現状の把握と問題点の洗い出を行い、実店舗の売上等の数字を用いての分析。その後、商品計画立案と売り場の改善活動、結果検証までをトータルでフォローします。

 

 




半年の研修例


半年間という限られた期間で、テーマを絞って重点的に担当者を強化する研修になります。 MDの基礎知識と技術としっかりと修得してもらうことを狙いとしています。

【仕入担当強化研修プログラム】
「仕入担当者の基本業務」、「MD計画技術」、「MD運用技術」をそれぞれ2か月単位で行う研修になります。

(下の画像をクリックすると、別ウインドウで拡大表示されます。)

 

  




上記以外でも、新任バイヤー向けの短期研修(1日研修、3日研修)や、店長向けの短期研修も行っています。詳しくはお問い合わせください。

 


 専用フォームをご用意しています。
 お気軽にお問い合わせください。
 (下のボタンをクリック)
  



中国市場


中国市場向けの店舗運営・計数管理・商品運用のレベルアップ、VMD


最近は、中国市場向けのセミナー等のご依頼も多くなってきております。
中国市場では、まだまだ中国現地スタッフのVMDの理解が乏しいように感じられます。


販路拡大として中国市場へ進出するアパレル企業様の現地スタッフ教育を支援します。
過去の研修資料やカリキュラムもありますので、ご興味がありましたらご連絡をお願いします。



配布用バイヤーズマニュアル


社員配布用のバイヤーズマニュアル(小冊子)も作成しております。
バインダーで分厚いマニュアルを配布してはみたものの、棚にしまわれて活用されないケースも多いかと思います。
汎用的なマニュアルではなく、その企業様の業務実態に沿った実践的なマニュアルを作成します。
いつでも携帯して、活用できるマニュアルを目指しています。

ご興味がある方は、お問い合わせください 。



ページのトップへ戻る