P.P.M総合研究所(バイヤー育成、バイヤー教育、VMDセミナー) 「VMDとは?、VMDの導入、店長・売り場スタッフのVMD研修・セミナー、スタッフ・販売員の営業力・販売力の向上、売り場の改善、売れる売り場作り、ブランドイメージの向上」等を支援するPPM総合研究所

P.P.Mとは

P.P.Mとは(Planning, Production, Merchandising, Management)の略で、ファッション小売業のマーチャンダイジングに関するコンサルティングと、バイヤー・店長・営業担当者の人材教育を事業としています。

詳しくはこちら

事業実績

これまでの事業内容、お取引実績のある企業様のご紹介しております。販売員の教育・バイヤー研修、学会や協会等の活動を記載しています。

詳しくはこちら

事業概要

事業概要および代表の自己紹介、連絡先等をご紹介しております。

詳しくはこちら

バイヤー人材育成

バイヤー研修(実践研修)のプログラムやリテールマーチャンダイジング、中国市場向けの研修活動について掲載しています。

詳しくはこちら

VMD導入支援

VMD推進のセミナーやマニュアル作成、VMD研修、売り場展開のBefore&Afterを掲載しています。

詳しくはこちら

著書、執筆活動

新聞記事の執筆、バイヤーの基本的な知識から技術や仕事術、ファッション販売論等、多数の本を執筆しております。

詳しくはこちら

コラム

バイヤーやアパレル業界に関して、過去に繊研新聞に掲載した記事に加筆・修正を加えて掲載しております。

詳しくはこちら

バイヤー、VMDのTips

バイヤーやVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)でのTips(豆知識、秘訣)を掲載していきます。

詳しくはこちら

よくあるご質問

現バイヤーの方やバイヤーを目指す学生さんから「バイヤーになるには」等のお問い合わせ・ご質問をまとめました。

詳しくはこちら

INFORMATION

2020-5-5
緊急事態宣言延長を受け、2020年5月7日~5月31日の間、臨時休業いたします。  全てのお問い合わせは6/1以降の営業再開後に対応致します。
2020-4-8
緊急事態宣言に伴い、2020年4月8日から5月6日までの間、臨時休業いたします。  全てのお問い合わせは5/7以降の営業再開後に対応致します。
2014-10-28
著書紹介に「(電子書籍)バイヤーの教科書」を追加しました。
2014-09-16
バイヤー人材育成のページを新設しました。
2014-09-16
VMD導入支援のページを新設しました。
2014-07-30
業務実績に中国でのセミナーの写真を掲載しました。
【 バイヤー研修/コンサルティングのご案内 】

 バイヤーやリテールマーチャンダイザーの人材育成、マーチャンダイジングシステムや本部と店舗とのオペレーションシステムの確立など、現在のファッションビジネスがおかれている環境下では、その必要性はますます大きくなってきています。しっかりと目標を立て、計画的に取り組み、知識と技術の修得、さらには能力を高めることを目的に期待する成果と実績が確実に出る人材育成の研修やコンサルテーションに目を向けるべきです。

P.P.M総合研究所では、コンサルティングや研修を行っています。ぜひ、ご相談ください。

 ⇒今までのコンサルティング・研修実績は、コチラを参照ください。

<参考:研修風景>
  

  

【 バイヤーを目指す方、学生のみなさんへ 】

 バイヤーを目指している方、バイヤーになろうと考えている学生の方は、今までにバイヤーやVMDに関する書籍を出版しております。バイヤーに必要な知識とは何か、バイヤーになる為に悩んでいる方はご覧ください。

⇒ご興味がある方は、こちらの著書のページを参照ください。

⇒今までの学生さんからのご質問は、コチラを参照ください。





    バイヤー 講師 セミナー VMD

Younosuke Kawabata

  Twitterボタン

    2次元バーコード


ページのトップへ戻る