ショッピング  プロがお勧めするメンテナンス用品


どんなに注意していても、洗車傷はついてしまいます。
そのため、洗車傷が極力付かないよう洗車道具にも気を配りたいものです。
そこで、愛車をきれいにするために
拘りぬいたメンテナンス用品をご紹介します



5,400円

メンテナンスボディコート剤 傷隠しに最適 一押し
ブラック車(202塗装)、濃紺車用にに開発された簡易系ガラスコート剤です。
ブラック塗装の場合、どんなに繊細な洗車をしても必ず洗車傷が入ってしまう
軽度な洗車傷を見え難くする効果のあるコーティング剤です。 艶も驚くほど良く、光沢に深みがかかります。
ガラス系でありながら弾け飛ぶほどの流撥水性を実現します。水滴が残りにくく、自浄作用に優れています。窓ガラス面以外の様々な箇所(塗装、樹脂、レンズ、ホイール等) に使用が可能です。一度使うと病みつきになります。
300ml
ご注文はこちら



3,240円

ハイテクX1ダイヤモンドコート専用剤
ハイテクX1ダイヤモンドコート剤施工後、定期的に塗り込むことで、ボディーに更なる光沢を出し、撥水性を持たせます。
容量:200ml
【施工手順】
1. ボディを水洗いし水分を拭き取り、クロスに本品を適量塗布します。
2. 同じ所を2〜3回ムラなく塗り込み、きれいなクロスで吹き上げます。
3. 施工後には最高の光沢と超撥水被膜が形成されます。
ご注文はこちら



430円

吸水スポンジクロス 1枚
傷がつかない緻密な繊維質
スーパーネッティング構造と、計算されたダイヤモンド模様がデリケートな塗装面にも傷をつけず使用できるので、トヨタ202ブラック塗装の洗車にはうってつけの商品です。
天然素材100%の自然に優しい繊維。スーパーネッティング構造が優れた吸水性を生み出します。表面のダイヤモンド模様が水分を逃さず吸収し、塗装面にも傷をつけません。
乾いた状態では板のように硬くなります。保管時はこの状態でOKです。濡らして繰り返し使用できます。
水を含ませると、すぐに柔らかくなり抜群の吸水性を発揮します。
(吸水量:約400ml)
サイズ260mm×300mm


ご注文はこちら


1,200円

ウェッジファイバークロス 1枚 ステッチなし
極細繊維の毛足を長くしたタイプのクロスです。毛足の長い極細繊維が、対象物を包み込むように拭き取るため、濃色車等でもキズを入れることなく仕上げることが可能です。吸水性繊維のため、水分の拭き取りや水分を含ませての作業にも使用できます。
ウェッジファイバークロス
の特徴
■水性・油性を問わない機能性:親水性のナイロンと親油性のポリエステルが、水性から油性までのあらゆる汚れに拭浄性能を発揮しますので様々な場面で使用できます。
■優れた吸水性 :ナイロンの親水性と、高密度組織の毛細管効果で優れた吸水性を発揮します。
■優れた無塵性:長繊維からなる織・編物を特殊カット技術によりカットしているため、自己発塵性はほとんどありません。
サイズ 300mm×400mm

ご注文はこちら


680円

吸水専用
マイクロファイバークロス 1枚 ステッチなし
この洗車クロスは製法、加工まで拘りに拘って作りましたオリジナルクロスです
汚れを落として綺麗にしたいのに汚れを落とす代わりに必ず入る洗車傷。
洗車傷が増えることで透明な下敷きが白く曇る現象と同じことが塗装に起こると同時に塗装面に傷が入り、荒れることで汚れが引っかかりやすくなり塗装劣化は加速します。
それだけ脆弱で繊細な塗装に対して如何に最小限の傷で抑えるか?
この問題を解決すべく、数十種類の素材での検証、同時に数十種類のサンプルを製作し、検証を重ねに重ねて完成した洗車クロスです。
検証では世に出回るどのマイクロファイバークロスより傷が入りにくく、同時に耐久性にも優れております。またステッチがないので、その部分からの傷も心配ありません。
サイズ 300mm×400mm
ご注文はこちら

SIDE MENU



熟練した磨き手によって丹念に磨かれた車の輝きは全く違います