メンテナンスのご案内


通常は水洗いでも綺麗になりますが、基本はシャンプー洗車です。まれに1度コーティングしたきり、半年以上も全く洗わない方がいらっしゃいますが、それではコーティングの効果を最大限に発揮できない場合がございます。いずれのコーティングも、コーティングの効果を最大に発揮するため、最低月に1度のシャンプー洗車は必須です。また、鳥糞や虫の死骸は早めに洗い流さないとシミになる場合があります。

コーティング効果 は1~5年とそれぞれ持続しますが汚れ鉄粉などがその層をの上に蓄積されると効果が半減します。その為、一年に一度リフレッシュをお受け下さることをおすすめいたします。リフレッシュ加工をすることによりコーティング本来のすばらしい「ツヤ・輝き」を発揮することが出来るのです。

数ヶ月~1年ごとのリフレッシュメンテナンスメニュー

リフレッシュメンテナンス料金は、その時のお車の状態、車種により異なります。
お車の状態は走行距離、日ごろのお手入れの状態、屋外保管か屋内保管かなどによってまちまちです。リフレッシュメンテナンスの時期は、できれば高い頻度で行うのがベストですが、最低、1年に一度は必要です。神経質な方はできるだけ高い頻度で行うのがベストです。

なお下記メニュー及び施工後のリフレッシュメンテナンスは引越しや転勤などの特別な事情が無い限り、当店で施工されたお車に限らせていただきます。(施工店同士のからみもありますので)ご理解とご協力をお願いいたします。


メンテナンス料金表 (税込)
車 種 ライトプラン 念入りプラン
ケミカル剤使用 *鉄粉除去あり
軽自動車 16,000円 28,000円
軽自動車ワゴン 18,000円 30,000円
3ナンバー 乗用車
5ナンバー・3ナンバー・ステーションワゴン
20,000円 40,000円
RV・ミニバンSUV 25,000円 45,000円