ヘッドライトリペア 

ヘッドライトが黄ばんでいると、一気に古くさくて野暮ったい車に見えてしまいますよね。
逆に旧車でもヘッドライトが透明で輝いていると、古さを感じずかっこよく見えます。
あなたの愛車は大丈夫ですか?
最近ヘッドライトがくすんできたと思われるようなら、ひどくなる前にヘッドライトコーティングをお勧めいたします。
また、ひどくなった場合でもあきらめないでください!
ひどい状態のヘッドライトでもきれいな状態へ蘇らせることができます。
まずは、下の画像をご覧ください。
施工前後のレンズの状態
クラックや飛び石傷が多く、ひどい状態です


レンズもご覧の通り、新品並みに復活しました!
ポルシェ 
ハードコート施工(クリア塗装仕上げ)耐久性は抜群です

TOYOTA マークX  施工前・施工後



SUZUKI ソリオ
 白濁状態↓

施工後 
クリアーなヘッドライトに変身↓



そもそも、なぜヘッドライトの黄変や色あせが
起きるのか?
ワックス成分の付着や、太陽の紫外線などが原因で、レンズ表面が劣化するためです。 これは経年劣化と言えるものなので防ぐことはできません。
完全に色あせ、黄変を直すにはヘッドライトリフォームしかありません。

ヘッドライトコーティングとは

ヘッドライト(ポリカーボネイト樹脂)を覆うコーティング剤が汚く剥がれ黄ばみや白濁、くもりの症状が出ていますので、まずは、劣化したヘッドライト表面のハードコート被膜を綺麗に磨いて除去します。ヘッドライト表面の汚れたコーティング剤を綺麗に除去するとガラスのように透明な元の状態に戻ります。このままだと、時間が経つにつれ汚れや黄ばみが再発しますので、表面に特殊コーティングを施します。そうすると汚れにくくなると同時にヘッドライトを紫外線から保護されます

多工程の研磨で表面をなめらかツルツルに

「ヘッドライト磨き」と言っても、高品質に仕上げるためには様々な技術を組合せる必要があり、相応の手間がかかります。例えば「念入りコース」の場合、【様々な番手の耐水ペーパーによる削り x 3〜9工程】+【通常研磨 x 3工程】を組みます。欧州車や特殊なケースでは、さらに多工程となり難易度が上がります。

当店では、各工程で最適な道具(研磨機、ペーパー、バフ等)を駆使。プロの厳しい目でチェックしながら入念に磨いて高品質に仕上げます。
レンズはびっくりするほど透明です。まるで新品みたいです

          施工例1  ひび割れ・はがれ状態

研磨機できれいに磨いて割れやくすみを除去し、特殊溶剤を施します ↓




施工例2  白濁状態 
  • 施工後 くすみを除去し、スティーマーを使用し、特殊コート剤を
  • 硬化させます ↓ 
  • すると、新品なみにすっきり!長期間劣化することはありません
  • 今までのコーティングは、半年から一年と短命の物が多く、すぐに劣化しましたが当店の施工では、耐久性はなんと1年以上は持続します。施工後は、表面に溶解、浸透しながらコーティング層を形成するため剥がれたりはしません。
  • ヘッドライト磨【注意】深いダメージは復元できません

    ヘッドライト自体に発生しているひび割れや奥深くまで剥がれてしまっているものは復元できませんのでご了承ください。黄ばみは取れて透明にはなります。車検対策、黄ばみで低下していた光量の復活、透明感の復活は確実です。
    自信を持って、お客様へ説明、提供できる商材となっておりますます。

ヘッドライトコーティング ヘッドライトの状態・面積で値段が異なります

施工個所 施工料金 (税別)
ライトコート
施工料金 (税別)
ハードコート
■左右ヘッドライト 
コート加工のみ
(新車の場合)
所要時間:30分~1時間 
4,000円 -
■左右ヘッドライト 
表面研磨&コート加工
(白濁・黄ばみの場合)
ライト施工 所要時間:2時間~3時間
ハード施工の場合 1~2日預り
16,000円 35,000円~
左右ヘッドライト 
表面研磨&コート加工 念入
(細かな傷やひび割れ,剝れ等どがある場合)

ライト施工 所要時間:3時間~5時間
ハード施工の場合 1~2日預り

19,800円~ 40,000円~
*所要時間はおおまかな目安です。状態がひどい場合は作業時間が延びることがあります
■ライトコートとハードコートの違い
●ライトコートは、新車に限り、手塗りでUVコート剤を塗布します。
中古車の場合は、特殊溶剤をヘッドライト表面に浸透させます
(屋内駐車の場合にお勧め)
●ハードコートは、
ヘッドライトにウレタンクリア塗装を施します(青空駐車の場合にお勧め)
耐久性はライトコートの場合、1年以上、ハードコートの場合、3年以上持続します

(但し、お車の保管状況により異なります)

■内側レンズの状態に関して
内側のレンズに結露があったり、キセノンやHIDなどによる熱焼けなどがある場合は、きれいになりませんので、ご了承願います

引き取り・納車OK!無料
お見積もりはこちら

コーティングメニューと同時施工で提示価格より20%割引!

コーティングメニューとヘッドライト研磨の同時施工で、ヘッドライト研磨を20%OFF!

例)ヘッドライト研磨(念入り)
 
税抜¥19,800 → ¥15,840
お問い合わせはこちら

交換するより断然安い!

ヘッドライト交換は、下記例のように高額です。研磨をお選びいただくことで、かなりの経費削減になります。

【ヘッドライト交換の参考価格】
・レクサス:約23万円
・BMW 5シリーズ:約31万円
・ベンツEクラス:約32万円

お問い合わせはこちら