本文へスキップ

函南町にあるSUZUKI ピアノ・エレクトーン教室です。4歳からレッスンを始められます♪

ごあいさつ・講師プロフィール

<ごあいさつ>

ホームページをご覧頂きありがとうございます。
SUZUKIピアノ♪エレクトーン教室 講師の鈴木志帆です。 

父が大の音楽好きで、幼少の頃からギターやクラリネット、エレクトーンなどの楽器が身近にある環境のなか、
私も自然と音楽に興味を持つようになり、姉が習っていたエレクトーンを小学2年生より始めました。
先生は、極度の恥ずかしがり屋だった私に ホールでの演奏会や野外コンサートなど、
たくさんの発表の場を与えて下さり、次第に演奏することの楽しさを感じる様になりました。
父も母も、いつも私の演奏を笑顔で聴いてくれ 練習を見守ってくれていた事がとても自信になりました。
常葉学園短期大学 電子オルガン科在籍中には、結婚式場でのパイプオルガン演奏や聖歌隊を経験。
卒業後は一般企業(静清信用金庫)に就職し、一旦は音楽から遠ざかってしまいましたが、
結婚をし子育ても落ち着いたタイミングで、念願の音楽教室をスタート致しました。
函南町で教室をはじめて 現在13年目。
不安を抱えながら手探りで始めた教室でしたが、現在では年少さんから高校2年生まで
多くの生徒さんに通って頂き、充実した時間を過ごせる事を嬉しく思います。

親御さんがお子様にどうしてもピアノを習わせたい!と思われても、
お子様がピアノに興味がなければ 上達も長続きもしないように思います。
無理やりではなく、お子様がピアノや音楽に興味を持った時がチャンスです!!
『幼稚園や保育園の音楽会で楽器をやってみたら楽しかった』とか『大好きなアニメの曲が弾いてみたい』とか
『学校の音楽の授業がちょっと不安…』など、きっかけはどんな些細な事でもいいのです。
お子様自身が自分から進んで取り組めるよう、解りやすいレッスンと言葉がけを工夫し
自信を持って演奏出来る様 お手伝いさせていただきたいと思っています。


<講師プロフィール>

講師:鈴木 志帆(すずき しほ)

常葉学園短期大学音楽科 電子オルガン専攻卒業

ヤマハピアノ演奏グレード5級
ヤマハエレクトーン演奏グレード5級
ヤマハ指導グレード5級
カワイ音楽教育研究会 会員
チャイルドコーチングアドバイザー取得

♪常葉学園短期大学在学中、チャペルのオルガニストや聖歌隊を経験

現在、中3・高3 二人の娘の子育て真っ最中です☆