本文へスキップ

函南町にあるSUZUKI ピアノ・エレクトーン教室です。4歳からレッスンを始められます♪

レッスンのご案内

<レッスン料・レッスンコースなど>

<4歳〜高校生までのコース
コース名 レッスン回数  レッスン料(月謝制) レッスン時間 
ピアノコース 年間42回 5,000円  30分/回
エレクトーンコース

※レッスンは月曜日から金曜日 15:30〜20:00となります。
土・日・祝日・年末年始はお休みです。

※前日までに欠席のご連絡を頂いた場合は別日に振替など、できる限り対応させ頂きます。
(振替につきましては、土曜日の9:00~12:00の間でお願いしております。)
 当日の欠席につきましては振替の相談をご遠慮頂いておりますので、ご了承下さい。


<大人コース>
コース名 レッスン回数  レッスン料 レッスン時間 
ピアノコース 毎週・隔週
1レッスン予約制
お選びいただけます
年40回(月謝制)7,500円
年20回(月謝制)4,500円
1レッスン予約  2,500円
 40分/回
エレクトーンコース

レッスン時間は、お問合せ下さいm(__)m

祝日・年末年始はお休みです。
昔ピアノを習っていて、また再開しようかな♪と思っている方!!
ピアノに憧れているけど、なかなか一歩を踏み出せない方!!
ぜひ、私にお手伝いさせて下さい♪お気に入りの曲を弾いて楽しみましょう!


<教材費>

生徒さんの年齢に合わせた教材をご用意しております。
4歳〜のコースでは<教本・ドリル・副教材>を使用してレッスンを進めていきます。
目安としましては、導入時2,500円程度となります。
大人コースでは、お好きな曲の楽譜やテキストなどをご用意させていただきます。

<ピアノコース>

生徒さん一人ひとりの年齢に合わせた教材をご用意しております。
4歳〜のコースでは主に『ドレミランド』『おんぷのドリル ルンルン』を使用しておりますが、
お子様の様子を見ながらお教材を選ばせていただいております。

<導入時に使用している教材の一部です>
  

<使用楽器> グランドピアノ YAMAHA  G3

小さなお子様のレッスンでは シールを使ったドリルや音符カード・リズムカードを使用します。
赤色・黄色・緑色・桃色・青色の手作りお手玉で遊んだり、季節の歌を唄ったり、イメージ画を描いたり…
一見遊んでいるようなレッスンの中から、表現する楽しさを感じてほしいと思っております。

<エレクトーンコース>

エレクトーンは右手・左手に加え、足鍵盤(ベース)を使って演奏します。
数多くの音色やリズムで、オーケストラ演奏やバンド演奏も思いのまま♪
大好きなアニメの曲、ディズニーやジブリの名曲もエレクトーンなら華やかに弾けちゃいます☆

エレクトーンコースの生徒さんも 初めはピアノ教材を使用します。
両手に慣れてきたら、足鍵盤を使ってレッスンしていきます。

<使用教材の一部です>

<使用楽器>ヤマハエレクトーン ステージアカスタム(ELS-02C)バイタライズ


<アクセス>

地図
中央公民館を函南駅方向に直進していただき、100mほどの場所にあります。
渡辺歯科クリニックさんと
ベビーアンドレディースクリニック山口医院さんの間、
左手です。ラティスフェンス(木の柵)を目印にお越し下さい。