本文へスキップ

函南町にあるSUZUKI ピアノ・エレクトーン教室です。4歳からレッスンを始められます♪

イベントのご案内

<ピアノ・エレクトーン教室発表会>

 
年に一度の開催となります。
発表会に向けて努力する事で、レベルアップを目指します♪
舞台の上での演奏や、人前での演奏はとても緊張するものですが、
終わった後の達成感は子供たちにとって貴重な体験になると思います。
ピアノやエレクトーンを習い始めて間もないお子様でも、
日ごろの練習の成果が発揮できるようサポートさせていただきます。
親子連弾・兄弟やお友達と連弾など、楽しい企画もあります!!
子供たちの成長を、ご家族のみなさまにぜひご覧いただきたいと思います。


2011年、教室を立ち上げて 初めての発表会でした
「とみた音楽教室」「わたなべピアノ教室」との合同開催で、
とてもアットホームな発表会になりました。



2012年、出演される生徒さんも増え とても活気のある発表会でした
「とみた音楽教室」「わたなべピアノ教室」「R&S音楽教室」との合同開催でした。

2013年、「わたなべピアノ教室」との合同開催で、25名の生徒さんが出演しました
当日は初めて発表会に出演される生徒さんも多く、みんなの緊張顔に私もドキドキでしたが
終わったあと『また来年も出たい!!』と言ってくれた生徒さんばかりで、
とても嬉しかったです♪

◆26年度のイベントレポートはこちらをご覧下さい。

◆27年度のイベントレポートはこちらをご覧下さい。

◆2017年からの発表会レポートはこちらをご覧ください。


<グレードテスト>

ご希望により、カワイグレードテスト や ヤマハグレードテスト を受験する事ができます。
さらなるレベルアップの為に ぜひ挑戦してみよう!!

<カワイ音楽コンクール・こどもコンクール>

2015年度より、カワイコンクールは大幅な改訂を行います。

カワイ音楽コンクール
ピアノ部門では、Cコース(小学6年生以下)・Bコース(中学2年以下)・Aコース(高校1年以下
Sコース(26歳以下)の4コースがあります。

カワイこどもコンクールのピアノ部門は
Cコース(小学2年以下)・Bコース(小学4年以下)・Aコース(小学6年以下)の3コースです。
各コース規定のグレードを取得済みが、参加資格となります。

12月・1月の予選会を通過すると、翌年4月に開催される中部本選会(中部大会)に進みます♪