本文へスキップ

函南町にあるSUZUKI ピアノ・エレクトーン教室です。4歳からレッスンを始められます♪

26年度イベントレポート

<4月12日 カワイこどもコンクール ドリマトーン部門 中部大会>

12月の予選を通過して小3の娘(とみた音楽教室の冨田奈緒美先生にご指導いただいております)が出場しました。
エレクトーンを習い始めてまだ1年と経っておりませんが、やる気と根性で頑張りました!


<5月17日 ピアノ・エレクトーン教室発表会>

 
2014年、「わたなべピアノ教室」との合同開催で、30名の生徒さんが出演しました
今年は難しい曲に挑戦した生徒さんが多かったかな。。。みんな諦めず、よく頑張ってくれました!!
後半には、カワイこどもコンクールに出場した生徒さんの演奏もありました。
お友達の演奏を聴いて、みんな少しでも何かを感じてくれていたら嬉しいです♪

  ♪フォトスタジオまえださん♪いつも可愛いお写真ありがとうございます♪


<12月21日 カワイこどもコンクール ピアノ部門>

 12月21日(日)に、沼津市民文化センターにてKAWAIこどもコンクール・ピアノ部門・静岡東地区予選会が開催されました。今年度、教室からは小4の生徒さん1名が参加しました。ピアノオーディションはとても参加者が多く、年長〜小2までのCコースは50名、小1〜小4までのBコースは61名、小4〜小6までのAコースは14名の参加がありました。みんな自分のイメージをとても上手に表現していて、よく勉強しているなぁ…と感心するばかりでした。

<12月26日 カワイこどもコンクール ドリマトーン部門>

  12月26日(金)に、しずぎんホール ユーフォニアにてKAWAIコンクール・ドリマトーン部門・静岡県予選会が開催され、娘(とみた音楽教室の冨田奈緒美先生にご指導頂いております)が出場しました。とてもレベルが高く圧巻でしたが、やはりみんな楽しそうに演奏していました。普段練習にはあまり口出しはしませんが、あまりにのんびりしている娘を見て1週間前に喝を入れ、泣きながら練習した日もありました。その甲斐あってか…(笑)本番では練習の時以上にノリノリで演奏していてちょっと笑ってしまいましたが、本人はとても満足したようです♪