EVENT
このたびの、「ゆり」と「さくら」の出産にあたり、沢山の方々から、お祝いや励ましをいただきまして、大変嬉しく、ありがたく感謝いたしました。
それで、何かお返しをしたいと思いました。
そして、その気持ちを形に表したくて、初めてイヴェントを行いました。
(形と言いましても、お恥ずかしいほどの、ささやかなものですが・・・。)
すると、祝辞と同様、沢山の方からのご応募をいただきました。
我が家の3匹の犬達に、それぞれ、たった1名ずつを選ばせるのは、ちょっと辛いものがありましたが、・・・ともあれ、その時の様子などをご覧下さいネ。
次のようにして、3名の方を選出させていただきましたヨ。
まず、名前(敬称略)を書いた紙を貼り、3匹の好物の「煮干」を置きました。
赤い3方向の矢印・・・見えにくいかな?・・・の先に犬を座らせ、それぞれに、「煮干」を選ばせました。
それで、まずは、「ゆり」ですが・・・。
「玉川」さんでした。
それはもう、・・・アッと言う間の出来事で、持ち帰る「ゆり」の足しか写せませんでした。(^^ゞ
「さくら」は、しばし物色していましたが、「マモル」さんを選びました。
・・・これくらい、ゆっくりだと、私もシャッターを切り易い。(^^♪
そして、「ドル」が選んだのは、toppuさんでした。
改めまして、今回選出させていただきました、3名の方
・・・玉川さん、マモルさん、toppuさんへ、
ほんの気持ちの品ですが、お贈りしますので、どうぞお受け取り下さいネ。
それから、選にもれた方々へ、
今回は、この様な結果になりましたが、どうかこれからも、この子達のこと、それから、「パピヨンのしあわせ」を末永くよろしくお願いします。
さて、その後の、あの「煮干」ですが、3匹で全部、見事に、たいらげてしまいました〜。
こうして、初めて企画したイヴェントは、ガツガツとうまそうな音をたてて、無事、終了しました。
ところで、問題と、その解答ですが、皆様、全問正解でしたので、あえて答え合わせをする必要はないかと思いましたが、一応、載せますネ。
  ≪「ひな祭りベビー」と、その母、「ゆり」に関する問題≫
問1;「ゆり」の様に耳が垂れているパピヨンを「ファーレン」(または「ファレーヌ」)と言いますが、それは、どういう意味でしょうか?
  @蝶々  Aトンボ  B蛾・・・答えはB
問2;「ゆり」は、このたび初めて3匹出産しましたが、そのうち女の子は、何匹でしたでしょう?
  @1匹  A2匹  B3匹・・・答えはB
  ≪「サンキューベビー」と、その母、「さくら」に関する問題≫
問3;今回「さくら」が産んだ中で、男の子はたった1匹でしたが、その子の愛称は、何と言うでしょう?
  @「ドル」君  A「アース」君  B「おー」君・・・答えはB
問4;「さくら」は今までに4回出産しましたが、生まれた子犬の合計は、全部で何匹でしょう?
  @1匹 A2匹 B3匹 C4匹 D5匹 E6匹 F7匹 G8匹 H15匹
・・・答えはH
つまり、「ひな祭りベビー」の答えは誕生日の、BとB
「サンキューベビー」の答えは誕生日の、BとHだったんですヨ。(^_^)v