ヘルパー「ドル」




生後20日頃、大変な事がおきました。
母さんが、出産と育児のストレスで、体調を崩し、オッパイが出なくなってしまったのです。

 「母さん、僕が赤ちゃんの面倒をみてあげるから、休んでいて。」


    


赤ちゃん犬は、お尻を刺激してもらなくては、排泄ができません。
「ドル」君は、一生懸命仔犬をなめてあげました。
本当に、頼りになりました。

そして赤ちゃんは、私の作ったミルクを、ゴクゴク飲んでくれました。

        


「さくら」母さんは、2〜3日で体調が戻り、また仰向けになってオッパイをあげていました。
それにしても、「ドル」君が、こんなに子煩悩・・・・いいえ弟妹煩悩だとは、知りませんでした。
本当に助かりましたヨ。 ありがとう、「ドル」。