こんにちは

 〜 8カ月になる兄妹の「ドル」と「ゆり」。     
    2歳3カ月の、2匹の母「さくら」です。〜

 
僕は「ドルチェ」。「ドル」君だ。
  
ご主人様は、仔犬に名前を付けるとき、男の子には音楽用語を付ける事とし、僕をドルチェ(=柔らかく優しく美しく)と付けたって。 
 
でも時々、ジーッとみつめては肩を落として、ため息をつくのは、なぜだぁ?


私は「ゆり」。 
 
ご主人様は音楽と花が好きなので、 女の子には花の名前を付ける事に しているんですって。

ところで、私は珍しい垂れ耳パピヨン =ファーレンなんです。という事は・・ 私は「しだれゆり」ってこと? 



私が母親の「さくら」ですのよ。
昨年の7月、初めてお産をしました。
はい、安産で4匹も。

それはもう皆、元気で元気で、私も含め全く病気と縁がないんです。 
ところで、今月の末頃、また出産する予定ですが、2度目にして、ちょっと マタニティブルーですの。
これって病気?