(1) はじめに


     相変わらず、雪の中で遊ぶ3匹。                  
 今回は、突然、そんなシーンから、始めてみました。        
 
僕は「ドルチェ」。

「ドル」君って呼ばれているよ。
「さくら」母さんが初めてお産した時、仔犬は4匹誕生したんだけど、その中でも僕は一番初めに生まれた長男なんだ。 
2000年7月16日生まれ、 7カ月だよ。


「皆、早く登って来て、ごらんよ。
 よく見えるよぉ。」

私は「ゆり」。 

「ドル」兄ちゃんと、一緒に産まれた長女なんだけど、45分だけ遅く産まれたので、妹なの。 
私、「ファーレン」という、珍しい垂れ耳パピヨンなんだけど・・・
エッサ、エッサ・・・
とりあえず、この雪山、登らなくっちゃ。


「お兄ちゃーん。何が見えるの?」

私が、2匹の母「さくら」です。

1999年1月6日生まれ、2歳と2カ月のヤンママです。 
雪をかぶってしまって、せっかくの、美貌が台なしですわね、
オホホッ
でも、こんな事して遊んでられるのも、もう少しかも。     
もしかしてオメデタかも?なんですの。
  

「今行くから、待ってなさーい。」