一番初めのお友達、「ナナ」ちゃん。


隣のうちの、ピレネーの「ナナ」ちゃんです。
「ゆり」達が、一番初めに遊んだ、よその犬なの。
あまりに大きくて、牧場の馬かと思っちゃったけど、すごく優しかったのよ。
もう、おばあちゃんなので、一緒に走ってくれたのは、少しだけだったけど、ありがとう。
また、遊んでね。




私「さくら」は、「ナナ」ちゃんとは、1年以上も前からのお知り合いですの。
それで、お散歩の時は、小屋の前で会釈はしておりますが、いざ直接お会いすると、何故かいまだにドキドキしてしまいますの。
勿論、いい方だって事は、よーく存じておりますのよ。

          



これは、昨年の11月下旬の、夕暮れの頃の事。
物怖じしない「ドル」は、すぐになついて行きましたが、足を踏まれしまい「そういう危険」を学習しました。
「ゆり」は、喜びながらも逃げていましたが、「さくら」母さんは、ただただ家の方を、ジーとみつめ続けていました。