なっちゃんのこと


縁あって、我が家にやって来た「なっちゃん」は、2007年11月12日産まれの女の子で、「那須乃」と言います。

・・・那須に引っ越して後、我が家に来たから・・・「那須」と言う文字を入れました。


よろしくネ。


まずは、親分に、
盃代わりのチュッツ!

モカ姐さんにも・・・
「おひかえなすって! 手前、なっちゃんと申します。」

アタイの子分は、このエビちゃん!


モデルは、みかじめ料。
義理は通すで!
「さくら」 「モカ」 「那須乃」 「あおい」 「ゆり」 「ドル」
でも、トイレまで取材するのは、仁義に欠けてやいませんか?!


親ビン、一生ついて行きますゼ!

          奧「ドル」前「那須乃」

「那須乃!その言葉づかい、何とかしなさいヨ!」
と、追いかける「ゆり」と「あおい」

「姐さん、それは、おきて破りのヤキ入れじゃあ、ありやせんかぁ〜?」


「しかし・・・この組は、こまいナ〜。」と、まあ、何を勘違いしているんだか・・・。

小さいのは、なっちゃんでしょ?と、言いたいところですが・・・とりあえず、小柄ながら、すくすく育っています。。。




ところが、初めてのお散歩の日・・・。
通常、我が家の犬が前を歩くと、仔犬は、遅れまいと、くっついて歩くものですが・・・

踏ん張る!踏ん張る!
前「ドル」  後ろ「那須乃」 「大丈夫ヨ!」
と、励ましても、聞こえてない。

「こんな子は、初めてだ!」と、つちのこD


ズルズル・・・。

「ここは、ドえりゃあ、えずい!」
アタイは足を洗い、堅気になります。

お散歩嫌いになった?と、ご心配の方、ご安心下さい。
何しろ、立ち直りの早いなっちゃんです。
次からは、自分からスイスイ歩いて行きました。
これで、みんなと一緒にお散歩できるね。


めでたし!めでたし!

このHPの この話(第38話)の 次へ
TOPへ TOPへ戻る