パラグライダー



さて、那須に引っ越すまではと、名残を惜しんで、足繁くパラグライダーに興じる
「つちのこD」。

そんな時には、私は、選りすぐり(?)の数匹と一緒に、フライトエリアである磐梯山の
スキー場で、の〜んびりと過ごします。

この日は、近くの中学生が、パラグライダーの体験をしていました。
「さくら」「モカ」「あおい」 「あおい」「モカ」
子供も大好きの「さくら」
構ってもらって、嬉しそう〜♪
「さくら」

別のこの日は、風が気まぐれらしい。
うまく飛べるかな?
「あおい」「ドル」「さくら」
風を、気長に待つ「つちのこD」・・・と思ったら、やおら飛ぶ気配。
「『あおい〜』早くおいで〜!」
この広い斜面を、「ドル」は、放たれた鳥の様に走る。
あまり走らなくなった「さくら」も、広いところは気持ちいいよネ。
「ドル」「あおい」

また、別のこの日は、すこぶる良い天気。 
ちょっと高いところからのフライトです。  「ゆり」「ドル」


←「ドル」     ↑
「つちのこD」
   うまく飛び立ったネ。


←「ゆり」       ↑「つちのこD」
   だいぶん遠くへ飛んで行ったわね。

さあ、追いかけよう〜!!
「ドル」「ゆり」 「ゆり」「ドル」

ここでは、「ドル&ゆり」と「はとこ」に当たる風太君とも会って、楽しく過ごしたこともあります。
「ゆり」は風太君が、気に入ったみたい。(*^_^*) 向こうに見えるのが猪苗代湖です。
風太君   「ゆり」 「ドル」 「ゆり」 風太君
その、猪苗代湖にも行きました。
後ろの山が磐梯山で、そのどこかで「つちのこD」が飛んでいるはず。
「ドル」 「ゆり」 風太君

このHPの この話(第38話)の 次へ
TOPへ TOPへ戻る