おでかけ



こちらには、まだお茶する友達がいないけど、
那須やこの辺りは、素敵なお店や場所が色々あります。

一人では、ちょっと寂しいけど、ワンコと一緒なら、結構楽しい。

私とワンコと、時々「つちのこD」・・・のお出かけを、最後にご覧下さいね。


「さくら」とお出かけ

ジョイフルホンダ・・・購買意欲がわくワ〜。

「ドル」とお出かけ

裏磐梯の五色沼

・・ハート柄の鯉がいるらしい
シェークオマール(カフェ)
・・街道から奥まっているので、落ち着きます
フーガ(レストラン)
・・ロケーションがすばらしい。

「ゆり」とお出かけ

ヒロガーデン(ガーデニング店)

・・・我が家の花は、ほとんどがこのお店からやってきました。
ボリジ(レストラン)
・・ワンコが店内に入れて、味もよい
ボリジ店内から、那須らしい林を見ることができますヨ。
那須高原ハーブス(ハーブティ・ハーブ苗)

パーゴラに絡む数種のハニーサックルは、ここから来ました。

それにしても、ここで飲むハーブティは、くつろぐナ〜。

「あおい」とお出かけ

益子焼きの陶器市
・・帰路、犬のキャリーバッグには陶器が!
ボーンフリー(ドッグカフェ)
・・犬談義に花が咲きました。
ピュアコテージのドッグラン
・・ただだと言うのに、誰もいない。
瑞穂蔵(お食事所・お土産)
・・犬はNG。お土産を、買いに行きます。

「モカ」とお出かけ

ジョイアミーア(レストラン)

・・寡黙な犬の飼い主さんのみ、美味にありつけるでしょう・・・。
ル・シェーブルフィユ (ケーキ屋さん)
・・モンブランがおすすめ
ステンドグラス美術館
・・抱っこで中に入れますが、外観も素敵!

「那須乃」とお出かけ

長野・・・後ろの山は浅間山です。
ダイ君 なっちゃん プラナちゃん キーマちゃん かぶっているけどコナン君 
花見山
・・花も恥らう、人の多さよ

 

プラナちゃんダイ君キーマちゃんコナン君なっちゃん
  
紅葉亭

・・・裁ち蕎麦はもちろん、そばがきも、美味





このたびは、第38話「白河から、那須へ」をご覧下さいまして、ありがとうございました。
那須も、なかなかいいところでしょ!

ところで、皆様のところは、梅雨は明けましたか?
こちらも、いい加減には、明けて欲しいものです。
↑こんな風に、洗濯物を、干したいですものネ。

さて、那須に来て半年、これから、夏〜秋は、どうなるのかしら?
もっともっと、この辺りを知りたい私です。
それに、なっちゃんの成長も楽しみですし、中年年寄りの犬達も、元気に暮らして欲しいし・・・。
それと、今後、我が家の庭は、もう少し美しくなる予定ですから・・・そんなご報告を、次のお話でできるといいナぁ。

ともあれ、今度こそ、もう少し早く更新できますように・・・。


このHPの この話(第38話)の
TOPへ TOPへ戻る