初夏の出来事

デイキャンプ


6月はじめ、昨年行ったことのある「こころのもりキャンプ場」で、Yさんと一緒にデイキャンプをしました。



「川遊びは楽しいナ〜♪」

キーマちゃん
プラナちゃん       「さくら」
「あおい」「ゆり」「モカ」「ドル」「さくら」キーマちゃん・プラナちゃん
          コナン君

「ゆり」「さくら」「モカ」「ドル」「あおい」コナン君・プラナちゃん・キーマちゃん

それから、1週間後。
「今度、ここでキャンプをしよう!」と言うことになり、キャンプ場から牧場まで、下見をかねて、歩いてみました。
牧場は、A(片道40分)B(片道50分)C(片道60分)の、3箇所あります。

キャンプ場から、一番遠いC牧場 向こうにB牧場が見えました。
「ドル」 「あおい」「モカ」「ドル」

一番近くのA牧場には、牛が放牧されていました。
牛に気づかないで、そこに置かれている岩塩に興味津々の犬たち。
・・・そして、近寄って来た牛の群れに気づいた時の、驚いた犬の顔と言ったら!!
^m^

「モカ」 「あおい」 驚きの「モカ」

ダイちゃんとの再会

6月上旬、ダイ君が遊びに来てくれました。
「ゆり」とチュッ! 「モカ」ともチュッ!
「あおい」母さんとお話?(*^_^*)

それから、「ドル&ゆり」のお誕生日(7月16日)にも、来てくれました。
母さんに甘えるダイ君です。

その後、小峰城まで、お散歩に行きました。
「あおい」ダイ君「ゆり」「ドル」

そして、8月下旬にも会いました。 ダイちゃん、大きくなったでしょ!
母さんと一緒!
ダイ君 「あおい」
父さんと一緒!

ダイちゃん、
リラックスしすぎだヨ〜♪
ダイ君 「ドル」
家族と一緒!
「あおい」「モカ」ダイゴ君「ゆり」「ドル」    「さくら」

さつき

6月中旬のこの頃、庭のサツキが、きれいでした。    「モカ」「あおい」

いよいよキャンプ

さて、7月28日〜29日にかけて、いよいよキャンプです。
キャンプ場のご配慮で、犬好きの人限定のキャンプにしていただきました。
4家族10匹で、にぎやかに、楽しく過ごしました。

「ばあちゃ〜ん!」
駆け寄るダイ君 「さくら」 コーギーのぴー君

兄弟って、覚えているものですね。仲良く遊ぶ2匹です。

きゅう君とダイ君 ダイ君ときゅう君

お昼に食べたピザ。
ピザ釜で焼きました。極旨!
Pさん、ご馳走さま。
きゅう君  ダイ君  「モカ」


透き通った、美しい水の流れる川で遊ぶ犬たち。
ダイ君 きゅう君 「さくら」 「ドル」 ダイ君

 
プラナちゃん、
水、苦手じゃなかったの?

「モカ」 プラナちゃん 「ドル」
人間が、バーベキューで、栃木牛を頬張っている合い間に、晩ご飯をもらうきゅう君とダイ君。

垣間見た様子は、偶然にも、同じようにチェアーの上で。
(*^_^*)
きゅう君 ダイ君

その夜の子守唄は・・・後になってわかったのですが、鵺(ヌエ)の鳴き声を子守唄に、
皆、テントで眠りにつきました。


翌朝、朝食用のパン生地が醗酵する間、
牧場まで、お散歩しました。  


見上げるプラナちゃん

B牧場にて
     「ドル」
 「さくら」 「モカ」  キーマちゃん
ダイ君    「ゆり」 コナン君 プラナちゃん
「ゆり」「ドル」


牧場から戻ると、見事に膨れたパン生地に、皆、大感動!
焼きたての、美味しいパンを、朝からいただきました。
Yさん、ご馳走さま。


ところで、山の天気は変わりやすいと言いますが、朝の、すがすがしいお天気がウソのように、昼前から、突然、土砂降りになりました。

大雨の中。
うどんを打っている炊事棟の床では・・・
不安げな祖母の「さくら」と、退屈そうな孫のダイ君が居ました。

隣人の声も届かないような雨音のあずまやでは、しょぼくれている父の「ドル」と、またまた退屈そうな息子のダイ君が、非難してました。

出来上がった「手打ちのうどん」は、そんじょそこらのうどん屋で食べるより、格段うまい!
Pさん、またまた、ご馳走様。

素晴らしいできばえに、ゆっくり舌鼓を打ちたかったところですが、バケツをひっくり返したようなたたきつける雨に、道路情報が気になりはじめ、挨拶もそこそこに、名残を惜しみつつ、解散しました。

その頃には、ようやく犬も落ち着いてきたので、これから余韻を楽しみたかったのですけど・・・。


このHPの この話(第37話)の 次へ
TOPへ TOPへ戻る