家には・・・♪

・・・仔犬が居るのです。
(*^_^*)

阿武隈川と黒川

昨日と変わらず、白鳥が居る阿武隈川でお散歩です。
父になって、どことなく、嬉しそうな「ドル」。



「あおい」は育児中ですが、他の子達は、黒川でも、元気!元気!



「ドル」「モカ」「ゆり」「さくら」
「ドル」「モカ」「ゆり」


だるま市

白河のだるま市は、約500年前の初市、花市をはじめとする、日本一のだるま市です。
だるまのデザインは、谷文晁と言われ、顔に松竹梅と鶴亀が描かれているので、有名です。
祭り当日は、1年の福を買い求める人で、ごった返します。


だるまさん だるまさん にらめっこしましょ♪
こんな愉快なだるまでさえ、怖がるような、「ゆり」「モカ」のビビりんコンビで行きました。

「ゆり」    「モカ」「ゆり」

すいらん

千葉のドッグパークの「すいらん」で、ドッグタイムレーストーナメントに、
「ドル&ゆり」で、エントリーしました。
50mのコースを2匹の犬が、走って早さを競う、勝ち抜き戦ですが・・・。

スタートラインの、においをかいでいて、
出遅れた「ドル」。
あわてて走っても・・・時、すでに遅し!
左が「ドル」。
「ゆり」とターボ君。
所詮かなわぬ相手ですが、・・・
一生懸命の「ゆり」が可愛かったです。
左が「ゆり」。



これは、「ハンディ戦」の様子です。
右が「ゆり」。

ハンディ戦は、犬種によって、距離のハンディがあります。

イタグレに10mのハンディをもらえて勝った「ゆり」。 万歳!



「ドル」アリアちゃん・カノンちゃん「ゆり」
ところで、ここ「すいらん」では、Yさんや、Kさんとの、予期せぬ驚きの再会がありました。\(^o^)/

マーチ君ターボ君、はじめまして!
それから、アリカノちゃん、北海道以来だね。お久しぶり!
犬達は、覚えていたのか、仲良く並んで写真が撮れました。


「仔パピ襲撃」
されちゃいました!

仔犬が産まれたので、友人が見に来て下さいました。
これを、「仔パピ襲撃」と言います。

「さくら」 手前マナちゃん 奥キーマちゃん 「ドル」「あおい」「モカ」「ゆり」

苺ちゃん ティアラ
ちゃん
パフイ
ちゃん
プリン
ちゃん
マリン
ちゃん
「ドル」 「さくら」 「モカ」 「あおい」 「ゆり」
「ゆり」 「モカ」 「ドル」
パフィ
ちゃん
「あおい」 「さくら」 苺ちゃん ティアラ
ちゃん
ピリカ
ちゃん
プリン
ちゃん
マリン
ちゃん
ダイゴ君

    ルナちゃん「さくら」「モカ」「ゆり」「ドル」「モカ」
「ゆり」「モカ」「ドル」「さくら」ダイゴ君ウタリ(きゅう)君ルナちゃん「あおい」

皆様、わざわざお出でくださり、本当にありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しく、愉快な時間を過ごすことができました。
仔犬を囲むと、不思議とその空気が、どことなくほのぼのと優しく感じるのは、私だけでしょうか?
仔犬たちにとっても、この快い経験が、ずっと将来まで、記憶の底にとどまることと思います。


待ちわびた 桜

春、4月中旬、ここ「みちのく」でも、やっと桜が咲きました。
小峰城公園にて      「ゆり」「ドル」

八幡のつつじ

5月末、那須岳の中腹に、13ha、約10万本のツツジ類が群生し、咲き誇っていました。

「さくら」「モカ」「ドル」「あおい」「ゆり」

このHPの この話(第37話)の 次へ
TOPへ TOPへ戻る