門 出


スクスクと育った3匹の仔犬たちでしたが、
そろそろ、それぞれの新しい飼い主さんの所へ、巣立つ時期になりました。

ピリカちゃん・ウタリ君・ダイゴ君


最初に巣立つのは、ピリカちゃんです。
ピリカちゃんは、「愛夢(アイム)」と名付けてもらって、アイちゃんと言う名前で呼ばれることになりました。



「ドル」叔母「ゆり」祖母「さくら」叔母「モカ」「あおい」
ピリカちゃん=アイちゃん


ところで、アイちゃんの新しい家には、先住犬のグラちゃんが居ます。

そうです!
グラちゃんは、「モカ」と同胎の妹で、また、「ドル」とは異父妹ですから、これから先、アイちゃんは、叔母さんと一緒に暮らすことになるのです。

いつまでも、仲良く、楽しく暮らしてネ。

今後のアイちゃんは、「膨夢と愛夢の夢パピ日記!」で、会うことができます。




アイちゃんが、北海道へ行って、ちょっと寂し気な兄弟です。


ウタリ君 ダイゴ君

ウタリ君(=きゅう君) ダイゴ君



ワクチンを終えて、「ドル」父さんと一緒に、初めてのお散歩。


こんな広いところは、初めてです。
少し放してあげました。
「ヒャッホ〜!」と、言う歓喜が聞こえてくるようでした。




ウタリ君(=きゅう君)  ダイゴ君


そして、ウタリ君とダイゴ君も、巣立つことになりました。
門出を祝して、いつもの記念写真。
お花が、たくさん咲いている時期でよかったネ。

「あおい」ダイゴ君・ウタリ(=きゅう)君「ドル」
祖母「さくら」叔母「ゆり」「あおい」ウタリ(=きゅう)君・ダイゴ君「ドル」叔母「モカ」




ダイゴ君 ウタリ(=きゅう)君

ウタリ君は、新しい飼い主さんに、きゅう君と言う可愛い名前をつけていただきました。
そこには、アジリティの先輩犬の、コーギーのぴー君がいます。
将来は一緒に競技ができるといいね。
パピヨン→トイ・ボーダーのきゅう君、頑張れ!
今後の、きゅう君には、「ようこそ、ぴー&きゅうのお笑い屋敷へ」で、出会えます。

ダイゴ君は、幼名のダイゴ君の名前のまま、同県に暮らすことになりました。
時々は、会える距離なのは、とても嬉しいです。
また、ダイ君にメロメロの飼い主さんのブログ、「ぽぽちの散歩道」で、いつでも会えますし。 
(*^_^*)

こうして、我が家に、楽しい刺激と、生き生きとした生命力を運んでくれた3匹の子犬達は、これからは、それぞれの素晴らしい新しい飼い主さんのところで、暮らすことになりました。


我が家に舞い降りてくれた3匹の、仔犬たちへ

君たちが我が家へ居てくれたのは、数ヶ月間だけだったけど、本当に楽しかったヨ、ありがとうネ。
君たちなら、きっと、それぞれが、新たな生活を楽しく展開できるはず。
どうかどうか、ずっと元気で、ずっと飼い主さんの、笑顔のモトでいてネ。


このHPの この話(第37話)の 次へ
TOPへ TOPへ戻る