猛暑の夏

今年の夏は、記録的な猛暑でした。
一昨年まで住んでいた多治見では、最高気温を更新し、40.9℃を記録したそうです。
もちろん、これは、日本一です。

ここ白河は、それを思うと、朝晩は、多少はしのぎやすいのですが、やはり、暑い夏でした。

暑いドッグラン

今日のドッグランは、那須旅行に来た犬たちで一杯。
避暑地で有名な那須ですが、この日の那須は、少し動くと、もう汗だくです。
とうとう、暑さのあまり、「おばあちゃん座り」の「ドル」です。^m^

ミル君との再会


ミル君と、ミル君のお嫁さんのシナモンちゃんと、娘のナナちゃんが、はるばる奈良から、遊びに来てくださいました。

ミル君は、2005年10月18日に、「ドル」と「あおい」の子供として誕生し、その後、2006年8月20日に、奈良の新しい家に行きました。
ですから、約1年ぶりの再会です。
\(^o^)/

パパになったミル君は、とっても愛妻家で子煩悩。
立派なオス犬に成長していました。

それだけに、はじめは「ドル」にライバル意識を燃やして吠えていましたが、ドッグランでは、いつしか、一群になって走っていました。(*^_^*)

シナモンちゃん ナナちゃん ミル君

  

”似合うでしょ!”
お土産に、お揃いのお洋服をいただき、
ご機嫌なワンコ達です。
 「さくら」「ドル」「モカ」「あおい」「ゆり」


元気だった? ばあちゃ〜ん!チュッ!
ミル君      「あおい」母 奥「さくら」ばあちゃん 手前ミル君

シナモンちゃん ミル君 「モカ」「ゆり」「さくら」

「ドル」  ミル君
ナナちゃん ミル君
「ドル」  「モカ」  「あおい」



4世代の集合写真です。
青字は「さくら」からの続き柄
(1枚目と2枚目は、ナナちゃんとシナモンちゃんが、入れ替わってしまいましたが・・・。)


「モカ」「あおい」息子の嫁「ゆり」「ドル」息子「さくら」自分シナモンちゃん孫の嫁ミル君
「ドル」息子「あおい」息子の嫁「モカ」「ゆり」「さくら」自分ミル君ナナちゃんひ孫




ユリ園


那須塩原のユリ園に、Yさんと行きました。
我が家は「ドル」、Yさんはプラナちゃんがお伴です。
Yさん家の犬たちとは、よく遊びますが、「ドル」とプラナちゃんのペアは、初めて。
初めてのデートだネ。
(*^_^*)

ドッグカフェにて。
奥「ドル」 手前プラナちゃん
白樺と、色とりどりのユリが、なんてメルヘン♪
はからずも、初めてのデートにふさわしい、シチュエーションとなりました。 プラナちゃん 「ドル」

広いユリ園に歩き疲れたプラナちゃん。
とうとう、箱入り娘ならぬ、袋入り娘となりました。



仲良く過ごせて楽しかったね。
実は、この2匹は、それぞれの家のボスでした。
「ドル」  プラナちゃん プラナちゃん  「ドル」


パラグライダー

夫「つちのこダンディ」は、只今、パラグライダーの練習中。
見上げると、磐梯山の山頂が見えます。    「ドル」
麓には、猪苗代湖があります。   「ドル」「モカ」「あおい」 



そんなフライトエリアで、将来は、「ドル」と一緒に飛ぶことを夢見て練習しています。
ううむ・・・「ドル」が、喜ぶとでも、思っているのかなぁ・・・。


この日は、ダイ君も、応援に来てくれました。
飛ぶ「つちのこD」   「ゆり」「ドル」ダイゴ君

さて、みなさま、
新しい話「第37話 みんなの誕生日」を見てくださってありがとう!
   ずぅ〜っと、更新できずにいて、ごめんネ。
それに、できたと思ったら、報告ばかりで・・・またまた、ごめん。
虚無僧は、昔のことを一生懸命思い出しながら作ったみたいだけど、記憶が悪くて、随分悩んでいたよ。
今度は、こまめに更新するよう、言っとくネ。
では、また、会おうネ。


このHPの この話(第37話)の 次へ
TOPへ TOPへ戻る 第38話へ