こんにちは

〜まずは、いつもどおり、我が家の犬たちを紹介します。〜

ところで唐突ですが、皆様は、ご自分の愛犬が、よその人に対して、どんな表情をするのか興味ありませんか?

下記の写真は、・・・この美しい画質を見れば、おわかりかと思いますが・・・全部、友人・知人が撮ったのを、頂戴したものです。

どうでも・・・我が家の犬達は、よその人に、こんな顔をしているようです。
(*^_^*)

「ドル」
オス
2000年7月16日誕生
7歳
体重約3.5s


 ***********


「さくら」の最初の子。

1匹ですと、まあまあ良い子ですが、集団の長としては・・・どうかな?
(写真:リリママ様)
メス
2000年7月16日誕生
7歳
体重約3.5s

 ***********

「ドル」と一緒に産まれましたが、45分くらい遅く産まれましたので、妹です。

写真のように、走っているときは、耳はパタパタなりますが、垂れ耳のファーレンです。

怖がり「ゆり」ですが、最近やっと、よその人に甘えることができるようになりました。
「ゆり」
(写真:ドッグイベントクラブ様)
「さくら」 メス
1999年1月6日誕生
現在8歳半
体重約4.3s

 ***********

「ドル&ゆり」「モカ」の母です。

人なつっこさは、天下一品。彼女に、人見知りなんて、ありえない!

初対面の人の心をつかむには・・・数少ない持ち芸でも、手を変え品を変え、次々とご披露すれば、充分喜んで受けてもらえることを・・・彼女は知っている・・・。

しかしながら、愛情表現の「ジャンピングキッス」は、危険技!
(写真:koba様)
「モカ」
メス
2004年3月9日誕生
現在3歳半
体重約3.2s

 ***********

「さくら」の最後の子。

とっても臆病で、よその人の膝に行くことは、極まれです。

この写真も、ちょっと引きつっているような・・・。
(写真:リリママ様)
「あおい」 メス
2003年12月4日誕生
現在3歳9ヶ月
体重約3.2s


 ***********


「ドル」のお嫁さんとして、生後4ヶ月の頃、我が家にやってきました。

夫の「ドル」や義母の「さくら」・年上の義姉の「ゆり」には、全く頭が上がりませんが、小姑の「モカ」とは、仲良し、且つ、強力なライバルです。
(写真:リリママ様)

ああ、私も、一眼、欲しいなぁ・・・。


このHPの この話(第37話)の 次へ
TOPへ TOPへ戻る