おでかけ(1)


引越し後の後片付けもそこそこに、さあ!東北地方の探索です。
ドッグランに行ったり、観光地へ行ったり・・・。

しかし、5匹・・・いいえ、8月までは6匹・・・の、パピヨンを連れての
お出かけは、結構大変。

とりあえず、愛車の後部座席が、ワンコ達の指定席です。


さあ、レッツ、ゴー!
「さくら」「モカ」「ドル」
ミル君「あおい」「ゆり」



ドッグラン

白河市は、福島県の南部に位置し、東北の入り口です。

北上すれば、郡山とか福島市、尚北上して宮城県に入れば、仙台などに
行けますが、意外と離れています。

けれども、南下すれば、すぐ栃木県那須町です。
那須は、避暑地リゾート地で有名ですね。
ドッグランや、ドッグカフェは、もっぱら那須に出かけることが多いです。


雨上がりの「照葉」

「ドル」 
  「ドル」「さくら」「ゆり」
   ミル君「モカ」「あおい」
「わんわんガーデン」
「ドル」      ミル君 「モカ」 「あおい」「さくら」「ゆり」ミル君「ドル」「モカ」

「動物王国」
「さくら」「ドル」「モカ」「ゆり」「あおい」ミル君 「ドル」 ミル君

満開のハギの花の「照葉」
「あおい」 「さくら」「ドル」「モカ」「あおい」「ゆり」

秋の「照葉」
「ドル」「モカ」「ゆり」「あおい」「さくら」 「あおい」「モカ」



東京のワンコ達と会う


パピけんさんたちが、裏磐梯〜那須を旅行されましたので、会いに行きました。 都会のワンコと会うと言うので、一張羅を着込んで、おめかしして出かけた2匹ですが・・・。(^^ゞ
「モカ」「あおい」チャッピー&チェーンちゃんモモ&ハナちゃん 「あおい」 「モカ」



シロちゃんと、かえでちゃんも、おいでになりました。
親戚にあたる「ドル&ゆり」でお迎えしました。
シロちゃん・かえでちゃん「ゆり」「ドル」



アリスちゃんとの再会


「ドル」の娘のアリスちゃんが、我が家に遊びに来てくださいました。
・・・なんて美しいブロンドでしょう!

アリスちゃん「さくら」「ドル」「モカ」「あおい」「ゆり」 アリスちゃん
アリスちゃん「ドル」パパ 「モカ」「さくら」「ドル」アリスちゃん「ゆり」「あおい」



懐かしい友達と会う


よしべぇさんの家の3パピと、那須のドッグランで遊びました。
雨上がりで、ドロドロになっても、ぜんぜん構わないで、楽しく走り回るワンコたちでした。

「モカ」「ドル」キーマちゃん・コナン君・プラナちゃん プラナちゃん・コナン君「ドル」キーマちゃん「モカ



ドッグカフェへ行く


那須で有名な「SHOZO」   「ゆり」「ドル」 「シェークオマール」  「モカ」「あおい」
夏の「ペニーレイン」      「ドル」 秋の「ペニーレイン」     「ゆり」「ドル」
「ペニーレイン」ですもの、ビートルズも居ます。  「ドル」



白川城跡で遊ぶ

ここ白川城址からも、那須の茶臼岳が、よく見えます。
この辺りに茶臼岳
「さくら」「あおい」「ゆり」「ドル」「モカ」 「モカ」
「さくら」 「ゆり」   「あおい」


黒川で遊ぶ

白河(福島県)と、那須(栃木県)との境を流れる小さな川が「黒川」です。
水遊びが楽しい、夏。
「ドル」
「さくら」「モカ」「あおい」「ゆり」「ドル」
秋の黒川  
「あおい」「モカ」「さくら」「ドル」「ゆり」



観光地へ行く


那須高原の湯本温泉
「ドル」「ゆり」 「ゆり」「ドル」

「殺生岩」のお地蔵様
「ドル」「ゆり」


青木周蔵の那須別邸 大内宿
「ゆり」「ドル」 「ドル」「モカ」

奇岩怪岩の並ぶ「塔のへつり」

観光ヤナ
「ドル」 「ドル」「ゆり」「あおい」「さくら」「モカ」


このHPの この話(第36話)の 次へ
TOPへ戻る TOPへ戻る