尾道での生活
私たちは、父の看病で帰省する事となり、これから、2ヶ月余り、実家の尾道で生活することになりました。
犬達の、尾道での楽しみは、たまに行く海岸で遊ぶ事です。

「ハマちゃんの奥様」が、来てくださいました。
ユキちゃん、クララちゃん、姫ちゃんと、「ドル」「あおい」で、海岸で遊びました。
クラゲとの遭遇
「あおい」ベビー誕生
尾道と多治見への何度かの往復で、ほぼあきらめていた「あおい」と「ドル」の子犬。
出産数日前のレントゲンで、1匹の確認ができました。(^_^)v
心配そうな「ドル」。 つわりもなく、元気な出産直前の「あおい」。
10月18日午前11時20分180gで誕生した男の子。
「あおい」は物静かに出産し、すこぶる安産でした。
この子は、姪によって、ミル君と名づけられました。
皆様、始めまして。
皆と一緒に暮らすのは、ちょっとの間だけかも知れませんが、宜しくネ。

それからしばらくして、私達は、父と永遠の別れをし、また多治見に戻りました。

「ミル」目が開きました。そして、初めての日光浴。
(11月5日 生後18日 675g)
お食い初め? (11月10日 生後23日 760g)
我家では、離乳は、親犬が子犬に吐き戻しをし始めるのを合図に始めますが、ミル君は、歩けるようになるやいなや、勝手に「あおい」用のフードを食べだしました。
それも、ドライを、カリカリと。
試しに、ふやかしたのを与えてみましたが、どうも、お気に召さないようでした。
おかげで、離乳食を作る手間が省けましたが、こんな子、初めてです。
このHPの この話(第33話)の 次へ
TOPへ戻る TOPへ戻る