お 祝 い 旅 行(1)
小清水〜パンケチン公園
最近の、おめでたかった事。
それは、「「ドル」」のCHに始まって、「さくら」と「ゆり」の出産、「モカ」や「あおい」との巡り会い、それと、「ドル&ゆり」のお誕生日など。
それらのお祝いと、「ドル」と「あおい」の新婚旅行も兼ねて、・・・全部まとめて、「お祝い旅行」をしました。
行き先は、勿論、ワン達が一番喜ぶところ、・・・大地「北海道」です。
まず、女満別に着き、久しぶりに小清水の「アトム」君と会いました。
「アトム」君、お久しぶり〜♪ 笑顔で出迎えてくれた「アトム」君です。
ここは、アトム君の家の前庭です。
チャメ父さんの奥様の「アトムママ」さんが、種から全て育てられた美しい花々に
・・・ウットリです。
そして、向かったのは、オホーツク海です。
どこまでも続く、広くて長い海岸
走る犬達ヽ(^o^)丿   吠える犬達(-_-;)
そんな中、釣りを楽しむ男性陣。
勿論、口には出して言わないけれど、誰一人として、どうせ釣れるとは思っていません。
おそらく犬達でさえ・・・。
ホホホ、まじめに取り組む太公望らの、少年に戻ったように、楽しそうですこと!
・・・しかし、なんと不思議なことでしょう! 2匹もの大物が釣れたのです!
釣られてくれた魚のお慈悲に、感謝感謝。
翌日は、自然の川を、マスが遡上するのを見ました。
ここは、時期になると、サケも遡上するそうですが、調度今時は、マスが遡上していました。
北海道に住んでいても、自然のままの遡上を見た人は、数少ないでしょう。
魚たちの、拒まれても拒まれても、上流へ挑む、たくましい自然の生命力に、感動しました。
翌日、名残惜しかったのですが、「アトム」君に別れを告げ、帯広を目指しました。
途中、私が、世界中で一番好きな湖、オンネトーに立ち寄りました。
雌阿寒岳の噴火もおさまり、空と山と湖の素晴らしい景色で、いつもどおり、充分期待に応えてくれましたヨ。
いよいよパンケチンに着きました!
パンケチン公園の、白樺の林のなか。
「ドル」 「ゆり」 「モカ」 「あおい」 「さくら」
そうして、ほんのちょっと前まで、「ドル」と「ゆり」が、していたと同じように、・・・
今は「モカ」と「あおい」が、走る・・・。
「福」ちゃんが来てくれました。ステキなレディになったネ〜♪
「ニーナ」ちゃん 「福」ちゃん
「イチ」君
そして、近所の、友達も、駆けつけてくれました。
1年間のブランクなど、なかったような、犬達です。
「ゆり」 「さくら」 「モカ」 「あおい」 「ドル」 「福」ちゃん 「ロッテ」ちゃん 「イチ」君 「ニーナ」ちゃん 「リブ」君