こんにちは 
僕は「ドル」
   「ドル」のつぶやき・・・。
僕は、本当は「ドルチェ」って言うんだ。
だけど、僕はもう、立派な大人の男なんだゼ。
だから、そんな女の子みたいな名前ではなくて、「$」・・・いやいや、「「ドル」と呼んでくれ!
でも、「「ドルすけ!」って呼ばれると、思わず駆け寄って行ってしまうのは、やはり僕がちょっとばかし、すけべーなせいだろうか?
4歳2ヶ月の秋・・・体重3.2s 
私は「ゆり」
   「ゆり」のつぶやき・・・。
私は、「ドル」兄と一緒に生まれましたが、45分ほど後に生まれたので、妹です。
半年ほど前、その「ドル」兄に、「あおい」↓というお嫁さんが、やって来ました。
つまり、私の兄嫁です。
その子は、3歳半ほども年下の、まだ小娘なのに、私は「お義姉さま」って呼ばなきゃならないわけ?
なんとも、しゃくだわ!
4歳2ヶ月の秋・・・体重3.2s 
「ドル&ゆり」

                      私は「さくら」
   「さくら」のつぶやき・・・。
私は「ドル&ゆり」と、「モカ」↓の母です。
そうそう、「あおい」↓にとっても、義母ですわネ。
つまり、み〜んな、私の子供達だわ。
でも、私って、地位を主張しないせいか、大人の中では、一番下です。
もはや、「あおい」や「モカ」より下になるのも、時間の問題のようです。
産めば産むほど、下になるなんてぇ、そんな、理不尽な・・・ (T_T)
5歳8ヶ月の秋・・・体重3.8s 
今回のこのページは、
撮影会で、写真家の方に写していただいたもので構成してみました。 
なるほど、美しいと思ったでしょ!
「ドル」「ゆり」「さくら」
しかし、撮影会でも、皆が揃った写真は、なかなか撮れません。
例えば、こんな感じで・・・。
集中できない・・・。
眠くなる・・・。
挙句の果てには、逃げ出す始末・・・。

                    私は「あおい」
   「あおい」のつぶやき・・・。
私は、「ドル」の将来のお嫁さんになる予定で、ここに来ました。
ハイ、許婚です〜。(*^_^*)
前住んでいた所も、ブリーダーさんの所だったので、大家族でした。
ここに来た時も、「さくら」母さんと、「ゆり」姉さん・・・いえいえ、「ゆり」妹に赤ちゃんが生まれていて、11匹の大家族でした。
でも、前とは違って、こちらでは、危険分子のような目で見られていて、辛い時期もありました。
私はただ、年上として、振舞っただけなのに・・・。
でも、今は大きくなった「モカ」↓ちゃんと、大の仲良し。
生後9ヶ月の秋・・・体重2・8s 
私は「モカ」
  「モカ」 のつぶやき・・・。
私も、「さくら」母さんの娘です。
でも、父は、「ドル&ゆり」兄姉の父とは違うので、異父兄妹となります。
それから、私は、「あおい」の鬼千匹と言われる小姑に当たりますが、ところが、それが、とっても仲良しなんです。
何故って、2匹は年が近い事と、私がちょっとばかし怖がりなので、好奇心旺盛で頼もしい「あおい」義姉にくっついていると安心だからかな?
でも、仲良しなのは、もしかして私たちの祖父が同じだから、・・・つまり、いとこだからかも知れないワ。^m^
生後6ヶ月の秋・・・体重2.8s 
「あおい」と「モカ」
さてさて、はたして、この1年生たちは、いい子で写せますでしょうか?

ハイハイ、お疲れ様! もうすぐラストですヨ〜。
「さくら」が写っている写真は、「DOGPARKカフェオーレ」での撮影会の時のもので、
斉田誠カメラマンさんです。
それ以外は、「DOG CAFE Chien」と、「ドッグカフェ ワンダフル」での撮影会の時のもので、
舞鶴わんわん写真館の、梅林カメラマンさんです。
それぞれの撮影会では、お手数をおかけしましたが、こんな素晴らしい写真を、
ありがとうございました。