始めまして、東海! (1/2)


犬達には、かなり辛い暑さですが、まず、身辺を知ろう!。


オランダ・・・ではありません。
名古屋城近くの、「名城公園」です。
「ドル」「さくら」「ゆり」   



 
 
 
 
ここ多治見市にある「永保寺」
国宝として、また国の名勝地として、指定されていると言うだけあって、
お気に入りの場所になりました。
「ゆり」        




岐阜県を北上しました。
ここは、分水嶺です。

「ゆり」「ドル」「さくら」  
     
このまま流されるとネ、
「さくら」は太平洋へ、「ドル&ゆり」は日本海へ行っちゃうんだヨ。
さしずめ、「ゆり」は安寿、「ドル」は厨子王、かな?
そしたら「さくら」は、「『ゆり』、恋しや・・・。」と、泣くかな?
「さくら」「ゆり」「ドル」     




ここは、ひるがの高原辺りのスキー場。
久しぶりに、いっぱい走り回りました。
「ドル」「ゆり」「さくら」  


 


岐阜城を目指して登っていると、
日本野鳥の会の人たちが、
こんな調査をしていました。

 
      
「ゆり」「さくら」

 


後に見えるのが、
国取り物語の舞台になった「岐阜城」です。

この舞台は、
約300mと、随分高い舞台ですネ〜。
勿論、歩いてあがりましたヨ。


               「さくら」「ゆり」