- シティボーイへの道 -
ドッグショー チャレンジ


「ドル」は、9月13日〜9月28日にかけてショーチャレンジし、
4枚のカードをいただきました。

ひいて下さったのは、伊藤綾胡先生です。


先生との出会いは、JKCの移籍の手続きのために、9月6日、
「名古屋ロイヤルパピヨンクラブ」にお伺いしたときに始まりました。

ショーへの出展は、その時急に決まり、お願いしました。

ところで、ショーでの「ドル」の態度は、お聞きしたところ、大変強気、勝気で、近くの犬に威嚇していたそうです。
相手が男の子なら、さもありなんとは思えども、雄雌問わずとは、
・・・驚きでした。
「ドル」が威嚇したワンちゃん、ごめんなさい。
そして、先生にも、大変お手数をおかけしました。

9月6日にお預けして、今回チャンピオンが完成したとは言え、
その後の手続きなどで、「ドル」は今週末頃(10月4〜5日頃)我が家に戻ってくる予定です。
そして、その間、一連の全てを先生にやっていただきました。
本当にありがとうございました。
私のショーに関しての知識は、皆無。
ですから、本当に心から感謝いたします。



ところで、彼女は、有名なブリーダーさんでもあります。

繁殖についても、いろんな事を、親切に丁寧に教えてくださいました。
私も、少し考え方が変わって、一歩、成長できたような気がします。
けれども、まだまだわからない事だらけです。

「ドル」がチャンピオンになれたので、これから繁殖を考えようと思っていますので、これからも、どうか、ご指導ください。


                          伊藤綾胡先生のHPへは、ここから

ショー会場で、飼い主をみつけると、気が散る犬がいると言うことで、
私達は、「ドル」をお預けした9月6日以来、ずっと「ドル」にあっていません。
そして、未だ「ドル」は、帰って来ていませんが、
それにしても、ああ、なんと、この間の寂しかった事!
やく1ヶ月のお別れは、ワンコにとっては、人に換算して、どれほどの別れになるのでしょう?
彼らの短い寿命の中で、貴重な時間を割いてくれて、「ドル」、ありがとう。


私は、この間、「ショーはもういいから、明日はお迎えに行こう・・・。」と、
何度くじけそうになったか、わからない。

今日は、第28話「シティボーイへの道」を見てくれてありがとう!

僕は、ショ−に、挑戦したら、ナント、チャンピオンになれたんだ。
ショーに出る子は、皆、ちょ〜カッコいいんだゼ! 
だから、だめもとと思っていたんだヨ。
そしたら、僕ももらえて、驚いちゃったし、すごく嬉しかったヨ。

これが、ケンカだったら、楽勝って気がしてたんだけどネ。 

「さくら」母さん、「ゆり〜ィ」、僕はもうすぐ帰るヨ。
凱旋って言うらしいんだけど、ヘヘヘッ・・・テレルぜ!

ところで、これから涼しくなると、また、いろんな所に連れて行ってもらえるかな?
東海圏も、なかなか面白そうだヨ!
次の話では、そんなことをお伝えできるといいナ〜。
次に会えるのは、冬かな?
では、皆、それまで元気でネ。

あっ、僕、彼女いない歴、3年2ヶ月・・・そろそろ、恋人欲しいナ〜。 (^_-)-☆

(第29話)