それから、ほんの小高い丘に駆け上って、その辺りにいるエゾリスを探す。


「さくら」    

「さくら」    

  


「ドル」  
「ドル」   


左から、「さくら」「ゆり」「ドル」  


「今日は、静かだ。チッ、寝坊助め!」

それからもう一度下って、「馬魂碑」に向かう。


左「ゆり」右「ドル」  
左「ドル」右「ゆり」


ここは、桜の時期は最高だヨ。


左「ゆり」右「さくら」  
「ドル」  


だけど僕達は、「馬魂碑」を中心にグルグル回って、鬼ごっこをするのが、何より最高さ。


左から「ゆり」「ドル」「さくら」  


当然、はじめは「ゆり」ちゃんがオニで、僕が逃げるんだ。
「ゆり」ちゃんが見え隠れしながら、追いかけて来るので、僕は時々振り返りながら、逃げる。

すると、アレッ? いつの間にか、僕の前に「ゆり」ちゃんがいるヨ?

そして、いつの間にか、僕がオニになっているゾ。

「『ゆり』ちゃん、いつから僕がオニになったの?」

オニはイヤだ!

目が回るほど、懸命に回る。
だけど、力の限り、逃げれば逃げるほど、オニになって、「ゆり」ちゃんを追いかけている僕がいる。

え?

僕は、この疑問が、未だ解けない。



この謎が解けないまま、僕達は、パンケチンを去るのだろうか?