そして、眠ろう  


さくら: ヨロヨロ・・・ドタッ!
福:キャー、母さん重いよ〜。
ヒコ:母さん、どうしたの?大丈夫?
さくら:頭が・・・、頭が痛いッ・・・。
さくら: 小さい子も、大きい子も
     皆、うるさくって、うるさくって・・・
     私ゃ、もう、頭が痛いッ。
ドル: おい、今日はもう、止めようゼ!
ゆり: そうしましょ!
    その方が、いいみたいネ。!
・・・2匹は内心思っていた。
吠えたら一番うるさいのは、母さんなのに・・・
☆: 母さん、大丈夫かなぁ・・・。
   もし、母さん病気になったら、
   僕達はいったい、どうなるんだろう?
福:皆、静かにした方がいいみたいネ。
ひめ:母親ってのも疲れるんだぁ・・・。 ヒコ: 眠って起きたら、
    母さん、きっと治ってるよネ。
そして、皆、眠りにつきました。


こうして、犬達の、とある1日は終わりました。とさ。


(第23話)