いたずら

 
 
これは、皆のお気に入りの長椅子だよ。

シートを、ちょこっとめくって見ると・・ 
「アッ、破れてる!」これはお母さんが子供の頃、仰向けに寝転がって、ガリガリやった跡だって。
でも今は、そ知らぬふり。     

「それはそれは、面白い格好だっだわよ叱ってばかりではなくて、写真に撮っておけば良かった。」ってご主人様は思ってるって。 
 

これは私達のケージの下の「すのこ」です。
他の、家具やスリッパやカーテンとかは、皆「苦いりんご」の匂いがして噛れないのに、ところが、この「すのこ」だけは匂いがしないのです。

ご主人様は、「子供の頃は、噛ってでも何かを学習するはず。
それは『危険』というものかもしれないけど」って思ってこれだけ匂いを付けていないんですって。 

 「お兄ちゃん、これ、おいしい?」     
 「ウ〜ム、歯ごたえは、いいよね。」   
 「でも、ぼつぼつ飽きてきたよネ。」  
 
 ・・・この日が最後でした。  
 
君達、自分自信で納得して、分かったんだね。
ひと回り大きくなれたのかな? 
私も写真を撮る、心の余裕をもらったものネ。