〜あなた、袋小路に迷い込みましたネ〜



我家の犬は、クラシックを聞くか?

まさかネ。

だったら、何故?

些細な物音に反応して、吠える犬の口をふさぐには・・・?

昔、よくしゃべる女の口をふさぐには、何か食べさせておくのがいいと聞いたのを思い出し、
犬に、食べ物をくわえさせておけば・・・。

しかし、なんと非現実的なこと。

だったら、耳をふさげば聞こえない。

えっ? 耳栓ってわけにゃ、いかないだろ?

目には目を、臭いには匂いを、音には音を。

そうだ! 音楽だ!

ならば、1曲が長い方がいいだろう・・・。

だったら、クラシックさ!

早速、CDを、
百均で仕入れて来、日がな1日中、リピートでエンドレスである