トップページ会社情報 ― フィンテック株式会社

フィンテック株式会社

UIC社およびVTA社の真空蒸留技術

真空蒸留のツートップUIC社(世界のパイオニア)とVTA社(大型実績)が姉妹会社になりました。両社は世界の多数のユーザーから注文を貰っています。

それは短行程蒸留も薄膜蒸留もスケールアップには製品ごとに確かな真空工学に基づく最適条件の実証試験を必要とし、性能保証をしているからです。混合液から蒸留製品の希望する純度を得られる蒸留公式がないからです。

それは真空蒸留技術に専念し、常に開発を怠らず、多数の納入実績と真空蒸留ノウハウの蓄積に基づく真空蒸留のソリューション能力によるものです。



弊社は短行程蒸留装置(Short Path Distillation)の世界のパイオニアとして優れた技術と 世界的に多数の実績を持つUIC社の日本総代理店として約25年以上国内に同社装置を納入いたして参りました。

このほど、UIC社は同じく真空蒸留分野で急速に技術力を高め、世界市場で活躍する VTA社の傘下に入り、弊社はVTA社の日本総代理店を兼ねることになりました。 お客様のニーズに合わせて同社のブランドで得意とする真空蒸留領域の技術をお薦め致します。

また、両社は更なる技術研究・開発を共同で行い、世界的に真空蒸留技術の 先端を進む努力をして参ります。

貴社製品の最適蒸留条件を試験実証し、幾多のノウハウに基づいて高い性能の 真空蒸留装置のエンジニアリング・設計を行い且つ性能保証を行って納入致します。 この実証試験に基づくプラントの試運転は数日で終わり、トラブルなく設計通りの 生産に入ることができるので、最も経済的なプロジェクトをご期待できます。

納入は性能と関係する真空の及ぶ範囲の機器がVTA社或いはUIC社から納入され、 一方、据付工事および電気配線工事は弊社協力会社が行います。 アフターサービスは駆動部分、即ち真空ポンプ、製品ポンプ、計器類等は 同じく弊社協力会社が行っております。

貴社製品の品質向上、プロセス改善、トラブル問題の解決等に同社の真空蒸留装置を ご愛顧賜りたくよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 小林通有

フィンテック株式会社
代表取締役社長 小林通有
2019.3


技術移転の難しいプロセスノウハウ:短行程蒸留技術

開発は実証による裏付けが必要で、連続した開発投資を必要とします。 我が国の小さな市場だけでは十分な開発投資コストを掛けることは困難です。 そのために、UIC社およびVTA社のような世界市場を対象とした開発投資による新技術の開発が求められます。

米国のトップ化学メーカーでもドイツUIC社からプロセスプラントを輸入しています。 また、UIC装置で製造された高品質で廉価な製品が東南アジア諸国から日本へ輸入され始めています。

市場規模が小さな高性能機器はアフターサービスで問題がない輸入機器を採用した方が、 グローバリゼーションの時代に品質や経済性改善、競争力のためにも、最善の策となりましょう。

弊社では迅速なアフターサービスができる組織と環境が整っており、実際にお客様への迅速な保守やサービスを行っております。

フィンテック株式会社
〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通1-1-1 ツイン雲井フレックス21
TEL: 078(241)6444  FAX: 078(241)7019
販売協力会社:  潟iバテック TEL: 072-957-7107