HOME   サイトマップ

フ ッ 素 塗 料
2010/ 6/ 16  http://www9.plala.or.jp/penkiya/   太陽塗装
フッ素寿塗料は、耐候性に優れた塗料でありますが、その実態はいかに?。
良かれと思い選んだ屋根用フッ素樹脂塗料であっても、その耐候性能はまちまちのようです。   

 水系パワーフロン                 (水谷ペイント)

超耐候性水系フッ素樹脂塗料
水系パワーフロン  頂点の塗料
超耐候性塗料が安全に使いやすく生まれ変わりました。
フッ素樹脂塗料は、多種ある建築用塗料の中で最高の性能を有します。溶剤(シンナー)を使用したフッ素樹脂塗料(溶剤型フッ素樹脂塗料)が開発され、高層ビル壁面などメンテナンスが困難な部位に施工されてきました。
このフッ素樹脂塗料は非常に高価で一般的な戸建て住宅には使用されることがほとんどありませんでした。当社では、独自の技術で水系加に成功し、コストパフォーマンスも飛躍的に向上しました。仕上がりが良く安全で施工しやすい塗料として生まれ変わりました。

特長 超耐候性 水系パワーフロンは、塗装乾燥後にフッ素樹脂の非常に強い結合力を発揮します。非常に強いフッ素樹脂の結合力が、紫外線や酸性雨などから屋根を守るとともに美観を維持し続けます。
耐汚染性 強靱で柔軟性に富んだ塗膜は、長期間汚れを寄せつけず、優れた耐汚染性を発揮します。
耐変色性 フッ素樹脂だから実現できた最高のポテンシャルの塗膜は、塗膜がもっている着色成分の劣化をタイトに防ぎ、長期間色褪せず、「キレイ」を保ちます。
信頼の品質 素系塗料において200万戸を超える塗装実績が、高い品質を保証します。
防カビ・防藻性 屋根の美しさを損ない劣化を促進させるカビや藻を長期間にわたって防ぎます。
低臭・低公害 溶剤は水ですから、臭いはもちろん有害物質を揮発することも少なく、非常に低公害です。
高い安全性 水を溶媒に使用することで火災の危険が減少すると同時に作業者の労働条件も向上します。
期待耐久年数 13年〜17年 促進耐候性試験(ウエザーメーター) 5000時間クリア
用途 新生屋根材、波形スレート、セメント瓦、乾式洋瓦(モニエル瓦・スカンジア瓦)の塗り替え



 トアスカイコートF                 (トウペ) 
弱溶剤2液形ふっ素樹脂塗料
3F系ふっ素樹脂「ルミフロン」をベースにしており、ふっ素樹脂塗料の中でも特に優秀な超耐候を保持しており、文字通りの屋根塗料の最高峰です
PRTR物質(特にトルエン・キシレン)を大幅に削減した弱溶剤タイプであり、ふっ素樹脂塗料の環境配慮型であり、環境に配慮しております。



 ヤネフレッシュF
弱溶剤型高耐久性屋根用塗料
高耐久性塗膜が屋根を護る
コロニアルやカラーベストなどの薄型塗装瓦の塗り替えようとして開発された、耐久性の高い屋根用塗料です。優れた耐候性・付着性を持ち、長期間安定した性能を示します。
一般に塗替えでは、旧塗膜の種類や劣化状況などを考え、専用の仕様を組まなければなりませんでしたが、このヤネフレッシュFは弱溶剤で構成されているため、旧塗膜のリフティングや密着不良などの心配がなく、さまざまな下地に適用できます。更に、防かび・防藻に優れた効果を発揮します。
特長 優れた隠ぺい性 隠ぺい力が高いため、下地への透けがありません。
超耐久性 ふっ素結合の強靱な塗膜は、酸性雨や・紫外線に対して優れた抵抗性を示します。
防かび、防藻性 特殊設計により、優れた防かび・防藻性を発揮します。
優れた密着性 旧塗膜に対して優れた浸透性を示し、優れた密着性を発揮します。
良好な作業性 刷毛、ローラー、エアレスなど、いずれの塗装機器でも施工が可能です。
幅広い適応性 弱溶剤の塗料用シンナーを使用するため、一般の溶剤系塗料と比較して臭気が少なく、旧塗膜のリフティングの心配がありません。
 期待耐用年数 8年〜12年 設計価格 3,600円/m2(下塗材込)
用途 カラーベスト・コロニアル・セメント瓦の塗り替え



 ニッペファイン4Fベスト                 (日本ペイント) 
      (ターペン可溶4フッ化フッ素セラミック変性樹脂屋根用塗料)
         住宅用化粧スレート屋根塗り替え塗料
適用下地 住宅用化粧スレート屋根・波形スレート




HOME    サイトマップ

〒297−0009 千 葉 県 茂 原 市 北 塚 716 
太 陽 塗 装


このHP内の文章・イラスト・写真等の無断転載を禁じます。
(C)太陽塗装2002