HOME   サイトマップ

外 壁 塗 装

  千葉県茂原市     外壁塗替え工事      2018 年 12 月
工事箇所 : 屋根、外壁、破風、軒天、雨樋、戸袋の鏡板・雨戸、他
築年数 : 26年
延べ床面積  :    坪
塗装費用  :    万円也
屋根素地  :セメント瓦
外壁素地  :ALC下地、吹き付けタイル 
使用塗料  屋根:スーパーセランマイルド(吹き付け塗装)
外壁:スーパーセランフレックス    破風:ニューシリコン21
軒天:セラミタウンマイルド        雨樋:ニューシリコン21
戸袋の鏡板・雨戸:パナロック

 13年前に塗装し、再度工事をさせて頂くことになりました。
内部の水回りの改装に伴い、ついでに外部改修塗装工事をとのことです。
「セメント瓦の釘が浮いているので、なんとかしてほしい」との事。
浮いている部分はすべてビス留めにし、釘やビスの上のすべてをシーリング処理しました。

塗 装 完 了          
暖かみのある色を選択されました。

塗 装 前          
前回は、薄い黄緑色での塗装でした。
屋根をエアーカーテンガンによる吹き付け塗装を予定しており、足場のトップを高くしました。

下塗り・中塗り  上塗り
下塗り:ワイドシーラー(黄緑に見える部分)
中塗り:スーパーセランフレックス(上部)
右側の部分が上塗り部分です。

外壁塗料 屋根吹き付け塗装
スーパーセランフレックスは2液なので、あらかじめ補修用に残しておかなければなりません。 スーパーセランマイルドの上塗り中です。
缶の容量が少ないので3セット使用しました。

吹き付け機材  
機材さえ揃えることが出来れば、セメント瓦やコンクリート瓦300uの屋根でも条件次第ですが2日で塗装可能です。
今回は下屋に足場を掛けた都合、二回に分けて塗装しました。

 弊社では塗装保証をしており、無機塗料など高価な塗料に限らず塗料の持つ期待耐用年数をクリアできるよう、施工には最善の注意をしております。 


レポートへ戻る   HOME
〒297−0009 千 葉 県 茂 原 市 北 塚 716 
太 陽 塗 装
このHP内の文章・イラスト・写真等の無断転載を禁じます。(C)太陽塗装2002