HOME   サイトマップ

屋根、外壁、他の塗り替え


  千葉県大網白里市柳橋  H 邸   外壁・屋根塗替え工事      2004/6月
塗装工事箇所   …屋根、外壁、破風板、軒天、雨樋、窓飾り枠
築7年
延べ床面積  …44.68坪     
外壁素地 …窯業系サイディング
屋根素材 …カラーベスト
窓枠飾り(窓トリム) …硬質発泡ウレタン
      塗装色    (日本塗料工業会発行、塗料用標準色見本帳) (メーカーカタログ)
屋根 グリーン(つや消し) 水系シリコン 水谷ペイント
外壁 B25−90L(クリーム)
一液ファインシリコンセラ 日本ペイント
破風 クリームホワイト 一液ワイドシリコン スズカファイン
軒天 ホワイト セラミタウンマイルド エスケー化研
雨樋 クリームホワイト 一液ワイドシリコン スズカファイン
窓飾り枠 B42−30H(グリーン) 一液ワイドシリコン スズカファイン
新築時、カタログ中の指定色より注文となり数点の外装色中から選択せざるを得なかったため、心から満足できる色ではなかったとの事でした。塗り替えにあたり、「今度は妥協せずに自分の好きな色合いで塗装したい」とのご希望が強くご覧のような仕上がりになりました。塗装完了後、「希望通りの仕上がりで、満足度120%です!」と言うお言葉をいただきました。
塗装前 塗装前
塗装前 塗装前
塗装完了 選んでいただいた色がとても良く、
まろやかなそれでいて気品漂う仕上がりになりました。
建物の個性を十分に生かした色合いになったと思います。
塗装完了
 塗装前の画像をご覧いただければ一目瞭然ですが、窓飾り枠から白く塗料が流れ落ちている事がおわかりいただけると思います。「塗り替え塗装後に、このような不具合が起きないよう塗装をお願いします」とのご依頼があり、素地を清浄な面にしてからミッチャクロンを塗り、仕上げに一液ワイドシリコンを二回塗装しました。



レポートへ戻る

HOME

〒297−0009 千 葉 県 茂 原 市 北 塚 716 
太 陽 塗 装


このHP内の文章・イラスト・写真等の無断転載を禁じます。
(C)太陽塗装2002