HOME   サイトマップ
ごあいさつ
http://www9.plala.or.jp/penkiya/    太陽塗装

 太陽塗装、代表の吹野(フキノ)です。
この度は、弊社のサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。
2001年に、取引のあった塗料屋さんより、「業界新聞(ペイントかわら板)に埼玉県の原島塗装店では、インターネット受注システムで顧客を獲得しているそうだよ」、「パソコンを使えるならホームページを作ってみれば」と言われ、これはもうやるしかないかとサイト作りに至りました。 
サイトを立ち上げてから16年、多くの方よりご愛顧いただき今日に至っております。

 住宅の塗り替えを始めた当初は、塗装のことは何でも知っているつもりでいました。しかし現場を重ねているうちに住宅個々に対処する、下塗り材・さび止め材・シーリング材などの選定や仕様が大事だと分かるようになりました。
また、上塗り塗料に於いては各メーカーより多種多様な製品が販売されており、カタログを一読しただけではどの塗料が良いのかなどは分からないのが現状です。
 経験上の範囲では、どの塗料が耐候性があり、どの塗料が使用しづらいかなどは分かっておりました。施主様に一番喜んでいただけるのは、塗装が長持ちし色具合良く仕上がるということなので、2007年6月より外壁用塗料の暴露試験を開始致しました。
2015年、二度目の暴露試験を行っております。 

 住宅の塗り替えに対する知識や現場での経験を生かし、施主様に喜んでいただけるよう施工する所存であります。どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
級塗装技能士(国家資格)
足場の組み立て等作業主任者
代表の吹野です
よろしくお願い致します

2018年8月17日



〒297−0009 千 葉 県 茂 原 市 北 塚 716
太 陽 塗 装

このHP内の文章・イラスト・写真等の無断転載を禁じます。(C)太陽塗装2002