我が家の愛犬・・ゆきちゃんウエルシュコーギー2000・11生まれ 《女の子》
    我が家の愛亀・・ローレンス他12匹>石亀>大人7匹>赤ちゃん6匹


ゆきちゃんの日記+亀さん

2002年06月05日
 ゆきちゃんの足が、すっかり良くなりました、
元気よく階段を駆け登れるようになりました、
近頃、気温が高いので、廊下や玄関など涼しい所を捜して、ゴロンとしています
エコロジー推進の為、エアコンはまだまだ我慢・・・・・・・・・
2002年06月06日
 今日のゆきちゃんは、お留守番が多くて少しいじけ気味でした、夕方の散歩に
行って、ご機嫌になりました。ワールドカップが終わったらたくさん遊んであげる
からね!
2002年06月16日
 我が家には今、亀が13匹います、種類は石亀12匹、沼亀1匹、
石亀は、成亀が6匹、幼亀6匹。  >沼亀は成亀です<
 初めて我が家に来たのは、沼亀のローレンスで8年前に改修工事中の干上がった
公園の池にポツンと居ました、時期は8月上旬で、とっても暑い日でした、
このままでは、死んじゃうなと思い、池に降りてローレンスに家に来るか聞いたら、
行っても良いよと見たいな顔をしていたので、死に掛けたローレンスを
連れて帰りました、その日から亀の家族が増えました、今ではローレンスが居た
公園の池も在りません!可哀想・・・    つづく
2002年06月30日
亀A よく縁日などで金魚すくいもどきの、亀すくいが有りますが、亀の種類としては
錢亀・緑亀がほとんどだと思いますが、緑亀(ミシシッピアカミミ)は、幼殆時は緑色ですが成長するにつれて、綺麗な緑が薄れていきます、警戒心が強く、動きは素早いです
30センチ程度まで成長し、雑食(肉食に近い)です、飼主の指でも本気で食べようと
します、水道水で、十分平気ですが、排泄と、飲み水が、一緒なので2日に一度は
水替が必要です、小さい子供の居る家庭には、結構凶暴なので、お勧めできません。
2003年01月01日
  ユキちゃんも11月で2歳になりました、とっても焼もちやきさんです

  


戻る