クワガタ自作温室での飼育日記 2017~

HOME >【クワガタブリード日記】 >蛹化・蛹室

今時、テキストエディタでサイト作ってますので、更新に時間が掛かってます。汗…

蛹室が出来てきました。

3月中旬から17~8度だった室温を徐々に上げていきました。

4月中旬には26~7度位に設定、1カ月で約10度程室温が上がりましたので、虫達に季節の変化を感じてもらいます。

画像

3本目はマットにしてます

蛹室を作り始めてますね。初めてなのでワクワクです。羽化してくれよ~!!!

画像

画像

菌糸ビンの幼虫も蛹室が

画像

ヒラタやコクワは菌糸ビンの交換はしませんでした。2本で羽化してくれるんじゃないかな~。


画像

画像

画像

画像

28g~33gの幼虫が蛹になりました。色が薄いヤツは蛹になって数時間しか経ってません。 幼虫が変態して甲虫になるって本当に神秘的だと思います。


メニューに戻る

前に戻る---次へ進む

このサイトのURLをLINEで送る