本サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

PAGE TOP ▲

バイクガレージを自作するぞ!


バイクが欲しいが保管場所が無い。早急にガレージが必要だ。自宅の敷地にスペースはあるぞ、さぁどうする?

イメージ画像

イナバの物置かプレハブを設置

色々と考えたのだがイナバの物置だと窓が無い。中古のプレハブを購入するにしても3~40万円はするだろうし、 DIYで単管パイプを利用して作るか!なんて事も考えた。パイプ小屋じゃカッコ悪いしな・・・ 結局、安くて加工が楽なツーバイ材(2x4)で作ってみようかなって事になりました。 建築申請の不要な10平米以内の大きさにしよう! 設計士さんが言ってたが10平米以内で建て増ししていけば申請無しでも大きな建物は建てられるよってね。本当かなぁ?


DIY情報はネットで検索!

調べてみるとネットには沢山の情報がありますね。色々なガレージが紹介されてます。よくこんなモノ作れるな~って感じで見てました。情報を集めるのに1ケ月位掛かったかな、 ブロック基礎からやってみる事にしました。建築経験は無いが・・・やるしかない! 参考程度に見て下さい。

完成前に購入したXJR1300

xjr1300

これは現在の仕様の写真です。チタンフルエキ・チタンサイレンサー(インナーφ60)・ バックステップ・ハンドル・ミラー・ビキニカウル・Rフェンダー・アンダーカウル・シート張替などの変更点です。

レスポンシブWEB・・余談ですが・・

最近、レスポンシブWEBってのを知りまして(遅れてる?)10数年振りにHTMLを勉強しサイト変更を行いました。

レスポンシブWEBと言うのはブラウザの解像度に合わせてレイアウトや文字の大きさを変化させる手法。 1つのURLでサイト構築が済むのでメンテナンスが楽とか、検索エンジンから拾われやすいとかがあるそうです。 このサイトもPCとスマホではレイアウトが違うように表示されます。 これからはスマホやタブレットを重要視した、サイト構築をしていく必要があるみたいですね。


TOPページに戻るボタンが出現するスムーズスクロールを実装

バイク小屋に防犯カメラ(planex製のスマカメ)を設置。サイト更新予定


HTML Comment Box is loading comments...

にほんブログ村

イメージ画像

バイクガレージを作ろう!