本サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

PAGE TOP ▲

【DIY作業】でバイク小屋を製作しよう!

外壁内装仕上編


電気工事作業を行います。デッドストック部材を利用したので電気工事には殆ど費用が掛かりませんでした。 母屋の屋根裏に上がり、配線を切断して分岐させます。電線は母屋の軒下の穴から出して小屋の軒下から入れています。 因みに電灯スイッチの下にはコンセントを付けました。電気工事士免許を取得していたので活躍してます。

イメージ画像


弟からの貰い物の蛍光灯を設置。 夜間の作業がはかどります。

イメージ画像


 

ホームセンターから3.63mのサイディングを購入してきました。長物の購入にはトラック等が必要となりますので大変です。 幅が364mmなので10枚で丁度収まります。設計時に外装部材の事も計算しておかないと費用がかさみます。 長さも3630mmを2つに切って貼り少し足りない分は水切りを長めにして補いました。(水、切れて無いですがwww)

イメージ画像


 

まだバイク小屋は完成してないのですが、もう我慢出来なくなりネットでポチッと中古バイクを購入してしまいました。数日後、台風が接近するようです!入り口をコンパネで塞いで応急処置を行いました。風が室内に入らないようにしておけば崩壊はしないでしょうwww

イメージ画像


 

あと一枚でサイディング施工が終了です。次は親子ドア製作に取り掛かる予定でしたが現在は片開きになってます。

イメージ画像

とっくの昔に完成してるので 今度、更新しますw