本サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

.

.

.

.

.

.

.

.

ジャイロキャノピーの外装カスタム!

ジャイロキャノピーの外装をカスタム

ジャイロキャノピーにTV

画像

ジャイロキャノピーにTVを設置。(モニターね) 4.3インチだったか?買った時はアマゾンで2500円位でした。 解像度はそれなりだが、見れますよ。入力が2系統あります。


画像

取り付けステーは鉄の丸棒を曲げて溶接し製作し、タッピングビスで取り付けました。 通勤に使うので正確な時間が知りたい! 電波時計も取り付けました。バックライトも付いていて結構便利ですね。


モニター取付完了

画像

前からみるとこんな感じ


ジャイロキャノピーの天井にスピーカー

画像

ルーフにアンプとスピーカーを取り付け。アンプはアマゾンで2~3000円、 スピーカーは楽天で3500円位だったかな。 取り付けのポイントはスピーカーの配線を短くする事。 長いままだと高音域が減衰してしまいます。 聴き比べると全くの別物になります。


画像

>DVDプレーヤー、上にはTVチューナーがあります。 ゾックスってメーカーの1500円位の安物だから受信感度があまり良くは無いが 1500円なんでコストパフォーマンスはとても良いと思います。 電波の強い所で使用する時は良く映ります。そのうち4x4チューナーにしたい。


ジャイロキャノピーにロッドホルダー

画像

会社の帰りに釣りに行けるようにロッドホルダーを作製しました。 丸棒にカーボン柄のシートを貼った塩ビパイプをホースバンドで固定しボディーにネジ止め。


画像

リールが回ってボディーに傷が入らないように切れ込みを入れてます。 カーボン調のカッティングシートを貼ると塩ビ管とは思えません、高級感が出ます! ホースバンドの下にはズレや傷防止の為にゴムシートを敷いてます。。


画像

Uターン時に気を付けないと足を負傷します。(笑)


定番のRスポ フュージョン用を装着

定番のフュージョンのRスポイラーを付けてみました。 幅は無加工で取り付け面をサンディングしました。 少しパテも盛ってます。両面テープだけだと弱いのでボルト留めしてます。

画像

缶スプレーで塗ったんですがいい感じで色が合ってます。ベース色がスバル インプレッサのブルーだったんでスプレーもすぐに見つかり良かったです。


ジャイロキャノピーにRフェンダー

画像

雨の日の必需品リヤフェンダーです。


画像

5mmの丸棒をパイプベンダーで曲げアングルに溶接して、なんとか取り付けました。


画像

いい具合にS字に曲げるって難しい。


ページTOPへ