本サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

.

.

.

.

.

.

.

.

ジャイロキャノピーをカスタムしよう!

便利な三輪スクーター

ジャイロ画像

ジャイロキャノピーを衝動買いしたのは2001年。

職業は旋盤職人なので、すぐにアルミの棒材から旋盤でスペーサーを 自作してミニカー登録を行い乗っていました。

知り合いから売ってくれ!って言われる事が多いバイクです。

今の仕様はテレビにDVD、アンプ+スピーカー、リヤスポイラーやリヤフェンダー、釣り竿ホルダーなんかを付けてます。

エンジン改造。以前はジャイロXも所有していたのでジャイロXの方はポート加工やキャブ交換等を行ってました。 キャノピーはプーリー加工とディオキャブ位の改造になります。

こんな便利なバイク手放せませんねwww。 2010年からは軽二輪登録の二名乗車仕様にしてましたが、最近はミニカー登録に戻して乗っています。

ジャイロ・シリーズの紹介

よく聞かれる事ですが『メーカーは?何㏄?』

『その屋根付きいくらで買ったの?』私『中古で○○万円』って答えると大概の人が『高っ!』って言いますね。

次に『新車って50万円位するんですよ』って言うと『マジかよ~めちゃ高っ!』てパターンが普通です。(笑)

エンジン改造/駆動系改造

DIO-ZXのシリンダーヘッドを旋盤で面切削を行い、燃焼室の形状も半球型に旋盤加工しました。 燃焼室容積を6.2ccから5.9ccに変更し圧縮UPでパンチを出し、燃焼室の形状変更でデトネーション防止を・・・

駆動系では定番の加工からドリブンプーリーやトルクカムの加工等を紹介

ミニカー登録について

3輪バイクと言えばミニカー登録ですよね。

最初にミニカー登録した2000年位は まだ知名度が低くノーヘルでガソリンスタンドに行くと不思議そうな顔してナンバーを見る人が多かったですね。

また、警察官も認識が甘く、数回ノーヘルで職務質問されています。YouTubeで15万回以上再生されている 動画をご覧下さいww

定員二名の軽二輪登録

子供とノーヘルの二人乗りがしたくて軽二輪登録をしました。

50ccを超えると通常バイクは黄色ナンバーになりますが3輪バイクの場合250ccのナンバーが付くんですよ!

60ccに排気量UPした証明書を持って陸運局に行きましょう

キャノピー外装カスタム

会社帰りに釣りに行けるようにロッドホルダーを装着しました。

Rフェンダーや定番のフュージョンのRスポイラー。 通勤時に音楽を聴く為にアンプとスピーカーを設置

ページTOPへ

HTML Comment Box is loading comments...