オリジナル小説があるHPへのリンク

TEAR DROP


「zero-zero」さんによるオリジナルのオンライン小説と、イラストのHPです。
物凄く充実したHPを作っていらっしゃいます。
サービス精神も旺盛です。
小説の「カルテット」は一読の価値があります。
イラストも凄い。
一ファンとして是非、小説、完結して欲しいです。


竜的探索


小生一押しのオリジナル小説「名誉市長」シリーズを連載していらっしゃる「九条双月」さんのHPです。
面白いです。
何といっても文章が上手いです。
小生、見習う必要があります。
うーん。
面白い。
他のシリーズも面白いです。

2002年10月31日から感激相互中。


へいじつや


「古戸まちこ」さんによるオリジナル小説のHPです。
面白いです。
素で笑えます。
特に小生のお勧めは空き缶似の「恐怖の大王」による爆笑小説、「大王と言葉遊びシリーズ」です。
虫垂を取って一週間以内の人は読まない方が懸命です。


Script1


「TERU」さんによる、「キラリ」とセンスが光る一押し創作小説HP。(小生の勧めるHPはみんな一押しだけどね…)
面白く、楽しく、嬉しく、そして時に怖く。
さまざまなジャンルの小説を書いていらっしゃいます。
さらに、東洋西洋の様々な神話に精通しているようで、「神話エッセイ」も書かれてます。
無論「日本神話」や「ギリシア神話」もあります。
その文章に表れるキラリと光る知性。
うーん、かっこいい…♪。
Love Storyもたくさんあります。
小生は脳みそを蜂蜜付けにされてしかも「栗の渋皮煮」のように砂糖でぐつぐつ煮付けられたような「アマ〜イ」だけのLove Storyは苦手なんですが、ここのLove Storyは「甘い」だけではなく、その鋭い知性により、苦も無く読めてしまいました。
お勧めです。


電脳空間


「トウヤヒロト」さんによります創作小説HP。
一応「女性向け」と断りが入ってますけど、そんな事はありません。
というより、小生は初めからそんな事にまったく気付かずに読んでました…(-_-;)。
メインはここではないどこか別の世界で繰り広げられる世界での企業間戦争における戦闘機パイロットの小説「Inviaible Blue」です。
いや、一言で言って「綺麗」。
何が綺麗かって、お話も、絵も、登場人物の心情も、人間関係も…そして空も。
読むと「俺もパイロットになりてー」って気持ちにさせられる小説でした。
また、パイロット以外のコンテンツもあります。

相互中。


POP☆BEAT


小説「ブギーポップは笑わない」をはじめとするブギーポップシリーズの二次創作小説、ならびにイラストを掲載する「輪竹裕」さんのHPです。
ちなみに女性である事をこのリンクを張るときに私は気付きました…(-_-;)。
エー、「ブギー」の主に「フォルテッシモ」という登場人物が好きだそうで、その人物を中心に運営しています。
どうも↑の書き方だと「フォルテッシモ」という人物を知らないような感じですが
実は小生は「ブギー」シリーズはまだ途中までしか持ってなくて…「フォルテッシモって何?」って不届きものです!Σ( ̄□ ̄|||)
でも、書かれている小説は面白いです。「ブギー」は極めて「ダーク」かつ「クール」で「シリアス」な内容の小説なんですが、ここの二次創作小説は主に「コメディ」的要素が強いです。
ああ、あの大好きな「霧間凪」さんがあんな…( ̄ー ̄)ニヤ、って感じです。

ちなみに私も参加している「滝川羊黙認ファンクラブ」の会長さんでもあります。


紫茶店


小生が大変御世話になっている「むらさきゆうじさん」によるHP「紫茶店」です。
スンバらしい小説を書いていらっしゃいます。
つい最近まで長い期間お休みしていらっしゃいましたが、このたび復活なさいました(03/4/20 )。
おめでたいことです。
ファン待望の復活、という所ですね。
以前も非常に素晴らしい作品を書いていらっしゃいました。
何といってもSFから格闘モノという(←以前のHPに書いていらっしゃった)その幅広いジャンル。
そしてすっきりと読みやすい文章。
男女二人を主人公とした場合のその自然な微笑ましさ。
また別な場面における、引き締められた息を呑むシリアスな展開。
さわやかに書くこともできればドロドロに書くこともできる。
それは、まさに「奇才」でしょうかw(誉め言葉です)。
今後の発展も素晴らしいものになるでしょう。

そう○○○の復活とか…。
××××の復活とか…w。

無論、新しい作品も楽しみです。

相互中


Lost Geneitx


「立神勇樹(たつかみ・いさぎ)」さんによりますHP「Lost Geneitx」です。
オリジナル小説はファンタジーからSF、刑事ものまでと、大変に幅広いジャンルを網羅しております。
何といっても素晴らしいのが、刑事ものの小説(法医学者なども登場する本格モノ)「Cross Criminal」ですね。
まだ連載の途中なんですが、出てくるキャラクタの個性的なことといったら…。
また、人間を書く一方で、きちんとストーリーとしての筋道も通っているところは素晴らしい技術です…。
そして何より権力が…警察権力がぁあああぁ!(←権力中毒者w)
腐敗した警察キャリア官僚の姿を克明に書き切っているところなど…。
PC雑誌「TECH WIN 2001年11月号」でも紹介されるほどの大変な実力小説なのです。

また、別のコンテンツでは立神さんが読まれた小説のレビューもたくさん載っております。
イラスト描きでもあり、大変素晴らしいイラストが掲載されております。

他のファンタジーやSFなども秀逸なものばかりですよ〜。

相互中


TERRE PROMISE


「出水らうど」さんによるHP「テイルプロミーズ」です。HPと同名の小説「テイルプロミーズ」を連載されています。
転生モノって言うのは小説の手法としては結構使い古されているものだと思うんです。タイムスリップモノとか異世界召喚モノとかと同系列のものですからね。
名作は星の数ほどあれど、それゆえにいざ書いてしまうと似たり寄ったりになってしまう…。
それをあえて書く、というからには、他の人が思いもつかない「転生モノ」でなくてはならないでしょう。
それをあえて用いている出水さんのその小説の設定の細かさと頑丈さは凄いものです。
「自分の作品に自信が無くちゃ出来ませんって」と思わずうならせる作品でした。
細かい設定のおかげでかなり壮大な広がりを感じさせるのもいいです。
また、一人一人の人物設定も凄いものです。

小生とは「天帝」という単語で検索すると同時に検索される事から知り合いになりました。
「天帝」というマイナーな単語を使うあたり既に並じゃありません!(爆。

相互中(天帝同盟)


貧藻矢射妥←の魔(?)

http://csx.jp/~diamond/

貧藻矢射妥←(様々な言葉がここに入ります)さんのHPです。
バイヤケイカイと読むんだそうですw。
で、
HNに違わず大変に独特な小説をかかれる肩です。
HPも独特です。
ああ、独特な世界観ですw。
他に、ルパン三世やゲッターロボなどなどに興味がおありのようで、そちらのイラストなどもかかれている。
むー、
独特な世界観に浸って洗脳されて、もう戻りたくない、って人は是非是非一度行ってみるべし、ですねw。

相互中


フォーチュン工房〜Atelier Fortune〜


サイト管理者「蛇網」
小説著者「光橋祐希」
このお二人によって運営されているネット小説界の大御所HP「フォーチュン工房〜Atelier Fortune〜」です。
メインは何といっても絶対に外せないSF小説「The RLight=Bringer」です。
私はもう、この小説を読んでしまってしばらくの期間ブルーだった事があります。
この文才、力量が私にもあればなぁ…と…。
もう、ここに紹介するHPの全てに通じる言葉ですが、あえてまた使います。素晴らしいHPです。
銀英伝好きで、その後も、無責任艦長、星界、と、数々のSFにはまっていた私にとってこのHPはお金払ってでも見たい小説だったりします。
皆さん、万が一にでも読んでなかったりしたら、それは人生の何分かの一を損しているでしょう。
今のうちにDLしてフロッピーに保存しておくべきです。


小説を書こう!


「浪漫の騎士」さんが運営するHP「小説を書こう!」です。
その名の通り、数多くの小説が掲載されています。
本当に、遅筆な小生があやかりたい位のスピードで更新されています。
小説家を目指して頑張っているそうで、大変に精力的に活動なさってます。
作品の内容も素晴らしいのです。
特に「雨に日に生まれたレイン」シリーズは素晴らしいのです。
旧名「ロマンチックナイト」の方が通りが良いでしょうか?
そう、知るひとぞしる、あの有名なネット小説を書かれたあの方のHPです。
主人公のそのでたらめな力にでたらめな性格(←誉め言葉です)。
そしてでたらめなまでに純真無垢で主人公がなにをやっても、(#^o^#)ポッ、と顔を赤らめて「素敵…」とのたまうでたらめなお姫様…(←…だから誉めてるんですってw)。

ああ、あやかりたいあやかりたい。


カオス-混沌家の応接間-


「t-blue」さんのHP「カオス-混沌家の応接間-」です。
んー、これまた独特の世界観ただようHPです。
ニヒルっぽいんだけど笑いを忘れない。って言うか本当にニヒルなんでしょうか?装っているだけ?って、いやいや、そう疑うもんじゃないな、人間。だけど・・・。
って気分にさせられますw。
所々に笑いのポイントを忘れないのは本人は否定するかもしれませんがきっとサービス精神が旺盛な人なんでしょう。
で、お勧め小説は「探偵生命体ネクスト」です。
SF、ヴァイオレンス、そして推理の見事なコラヴォレイションです。
事件そのものはきちんと推理されているにも関わらず、随所で光る魅力的なキャラとその超能力。
是非読まれるべきでしょう。





     
 ホームへ  リンクへ