当社は建設会社というより”普通の大工”と思っていただくのが一番近いイメージです。
法人化したのは平成7年ですが昭和34年より当地(島田市)で建築業をいとなんでおります。


実はうちは昔から大工の家系らしく私も小さな頃から家業を継ぐんだぞ、と洗脳されて育ちました。
代々「大工許可書」として伝わってきた巻物が存在するのですが、親父(社長)も何が書いてあるのか
わからない為ほったらかしになっておりました。
平成16年、歴史の元先生で島田市在住の中野敬一氏に翻訳をお願いし、快く引き受けていただきました。
興味のある方はPDFファイルとしましたのでご覧ください。
18条からなる文書です。(クリックで大きくなります)
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
 「アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。下記のページからダウンロードできます。
翻訳書(PDF 541KB)
昔は右のお寺の大工だったようです。

前社長〈親方〉が修行時代に取材された
古い新聞記事が残っています。

静岡民報 昭和28年11月2日記事 智満寺本堂  
 木造入母屋造流向拝付茅葺