●部長       菊池 清一
●副部長      海老根 文明
●マネージャー  小圷 千壽
●監督       秋山 正樹
●創立       1974年(昭和49年)
●部員数      30名
●選手平均年齢 25.9歳
●活動日      日曜
●練習場所     常陸大宮市運動公園野球場
            近隣高校グランド
●部費       年 24,000円(月2,000円)
●過去の主な大会成績
            第12回(平成11年)一関市長旗争奪クラブ大会  4強
●チームPR
大宮クラブの創設は、1974年(昭和49年)2月に発足し、今年で40年を迎えた。前身は、軟式野球チームであったが、その後、硬式野球チームとして結成され、現在茨城県のクラブチームとして二番目に古いチームである。
 2005年の戦績は、第30回全日本クラブ野球選手権茨城県大会で、新チーム欽ちゃんの「茨城ゴールデンゴールズ」と対戦した。

毎年、新人が加入し、戦力がアップし期待が膨らんでいるところです。


今年の特徴は
投手陣は経験豊富な本格派の若杉、竹井らが伸びのある速球と絶妙な制球力で投手陣を盛り上げる。新規入団した大高、制球力のある鈴木が加わり連戦体制も万全となった。

捕手には、強肩強打の岡崎、和田が加入し期待できる。

打撃では、出塁率の高い1.2番をクリーンアップらが返す。
長打力のある中川ら中心に集中打が期待できる。
攻撃に厚みが増した。また足を絡めた攻撃もできる。

守備では、若手の成長が著しくポジション争いにより守備力が向上しており、これらを
ベテランらが引き締める。
外野は守備範囲の広くレベルの高い守備を目指す。

全員野球を目指し、「練習はきびしく、試合は楽しくやろう」をモットーにがんばっています。

応援よろしくお願いします。

2019.5.12




HOME 選手紹介 後援会 日程 試合結果 掲示版 LINK 更新情報
チーム紹介

選手募集要項はこちら