MENU

GC10

おんボロ買ってきました
錆びがひどく重症です
金かかりそう??
エンジンルームもボロボロです
やる気が出そうにない
ひどいです。30年間のなれの果てです
一度も修理してないようです
リアーフロアーですが、錆はありますが比較的綺麗な方だと思います。
写真でわかると思いますがエンドパネルとエンドスカートを取り除いています。
新品部品を貼り付けます
完成写真です、珍しい黒です

塗装家さんでしたらわかりますが黒色塗装は、下地のかなり良い精度が必要なため鈑金、パテ成型にはかなり神経を使います。
左右のフロントフェンダーは、新品にしました1枚8万円しました、ぼったくりです
エンジンルーム塗装完成
ハコスカ1 エンジンをのせたようすです
あまり語らない事にします
一応ソレックスではなくOERのキャブです。
エンジンもオオバーホールしました。
ブロックはN42???
たいへんです
フロアーですがこの写真では、すでにサイレンサーをはぎ取ってます
リアーの部品です新品は、ないようなので自作しました
さすが鈑金屋さんて感じ?
まんぞく
リアーフェンダーは4ドアー用はなく2ドアー用をカットして併用しました
トランクは2ドアーも4ドアーも同じなのでたぶん合う事を信じて購入しました
合います
新品のリアーフェンダーです。10万円もしました
人の足元を見やがって?
腐っている部分をカットするのではなくリアーフェンダーごと取り替えます

ボンネットは、これを使います
新品は、ありますが仕上がりの程度が悪いとの噂なので、この部品をはぎ落とします。
完成しました。
ステッカーもたぶん正規の位地に張ったと思います
レストア中エンジンルームをすべて剥ぎ取っています
この作業がとにかく大変です
ステップは取り除きステンのフラットバーで補強しました
この補強で屋根を切っても大丈夫かも、、?
ジャッキポイントはさらに補強しました
これをしないとリフトで上げれません
ステップが出来上がりです
しかし、フロアーの錆びが気になります。
ステップモールを取り付けました
普通は付けてないとおもいます
レストアのこだわりです
ステップモールはもう無いかも???

ルーフライニングは新しく張り替えました
GTXなので白色です
GT−Rカットではなく、ノーマルのサーフラインにこだわりました
サーフラインが崩れていないことに注目ください
フェンダーのみみも折り曲げていません
レストアとは元通りに復元することです。
ホイールは当時物を研磨再生しました
真ん中のセンターキャップも当時の黒です(これはかなりめずらしい)、、、、、、
ナンバーは、写しても問題ないと思います
こだわりの。。。。。全国ではこのナンバーはかなりあると思うからです
マフラーは42パイのディアルです
テールの間のガーニッシュはGTX用のハニカムです
もちろんバンパーも新品です
ブレーキマスターです新品ありました
安全を考えて新しくしました
ウォッシャータンクです
新品ありました
私が購入した新品部品一覧表
フロントバンパー  ??
フロントフェンダー 左右 8万円
フロントウインカー   左右   
フロントサイドマカー 左右 44、45ともあります
フェンダーミラー     左右 44、45ともあります
6 フロントマスクパネル  共通です
7 ヘットライト  ASSY    左右    共通です
8 フロントグリル 44,45ありません 
9 サイドステップパネル  左右 最近出ました
10 ルーフレール 自作成
11 リアフェンダー   2ドアー用 左
12 リアーフェンダー 右 うそです 欠品です
13 トランク   共通です
14 リアーエンドパネル   
15 リアースカート   共通です
16 テールランプ     左右  44,45ありません 
17 リアーガーニッシュ   44,45あります
18 ガラスモール 一式    共通です
19 ドアーモール 一式   
20 ドアーミズキリモール  一式   
21 ワイパーモーター   
22 ワイパーブレード    共通です
23 ウエザーストリップ  一式   
24 タイヤ     一式    共通です
25 イグニッションキー キーシリンダー 1台   
26 ドアーノブ    1台分    共通です
27 エンジンルーム 配線一式    共通です
28 ダッシュ 配線一式    共通です
29 ウインカースイッチ    共通です
30 フロアーマット  レプリカ   
31 リアースピーカーボード   共通です 
32 シフトノブ GTX用   ETCあります
33 ルームライト  共通です 
34 コンポ CDです
35 ロアーアーム   左右   共通です
36 ボールギョイント  左右   変えた方が良いです
37 ブレーキパット   
38 ブレーキマスターシリンダー   共通です
39 クラッチ マスター   共通です
40 ウォッシャータンク   
41 タジエーター   
42 ラジエーターホース  上下  共通です 
43 ヒーターホース  2本   
44 ヒーターコック   
45 燃料フィルター  燃料ホース   
46 エンジン オーバーホール   
47 メタル ベアリング親、子   
48 パッキン 類  サーモスタット ETC   
49 ヘットカバー EST メッキ再生品
50 OERキャブレター  ソレックスはありません
51 ソレックス用オーバーホールキット 現在使っていません
52 ステンレス たこあし   
53 キャブ用ヒーティングプレート アルミ製.
54 ステンレス マフラー42ディアル   
55 バッテリー  55D   一生あります
56 ダイナモ  リピルト 
57 コンデンサー 社会品
58 コンプレッサー  社外品 ボンゴ用
59 エアークリーナー 車検用
60 アンダーカバー  最近出ました 
61 ルーフライニング GTX用
62 エンブレム  1台分.  GTX用
63 オイル   一式   一生あります
64 ホーン 純正あります
65 プラグコード 社外品
66 ステッカー一式   
67 ねじ、ビス、ナット、ボウトウ  
68 ブッシュ類 1台分  
私が頼んだ部品は今のところ全てそろいます。
申し訳ありません、現在ほとんどないそうです
総額??????ぐらいかかりました、計算してません、するのが怖いです  プラス、レストア手間賃かな???
エンジンには、それほどお金は使っていませんが、後に組み替えるつもりです
.でも整備士なので違法改造はしたくありません>>>>>
お金かけたどー 頭悪い
でも違法改造はしていません?
新品部品で購入しなかった部品
1 ダッシュボード 44、45ともあります
2 ハンドル 社外品
3 ドアーレギュレター    1台分   
4 テールリム 程度悪いです
5 ボンネット 程度悪いです
6 ハヤシホイール 微妙に違います
7 ネンリョウポンプ 社外品
8 ドライブシャフト   
9 燃料タンク 社外品
   ETC...    
  サンバイザー (日よけ)  GTのみ
たぶんない新品部品
           
1 ドアー   4枚分    あれば希少
2 カウルトップ     あれば希少
3 ガラス R用はあります
4 ドアー内貼り 2ドアーR用はあります
5 シート     あれば希少
6 エンジン L28
7 ホワイトボデー   絶対無いです 
8 フロントライトバッフル   
9 リアーフロアー   
10 フロアー   
11 ルーフ   
12 足まわり   
13 リアー配線   あればほしいです
14 デフ   
15 フロント骨格   絶対無いです 
   ETC...   
        
        
        
        
        
思いつく限り書いたつもりです。
たぶんない部品がそろえば、新車になるのですが?
そんなこ事はむりです、私のハコスカは、レストアと言うより新品部品取替えただけかもしれません
でもない部品は丁寧になおしたつもりです
TOPページへ